« 繰り返し観る価値のある〔風と共に去りぬ〕 | トップページ | Iさん宅の深刻な悩み »

良き一日♪

〔丈夫で留守がいい〕張本人が今日は珍しく友人宅へ。車で出かけられたら私は籠の鳥になってしまうので駅まで送っていき電車で行ってもらいました。。こういう日って年に1、2度ですから私としては思い切り一人を楽しみたいところ。。。といったって夕飯作りはしなければならないのでそうは遠方に行けず、たかだか隣町のアウトレットでショッピングを楽しむ程度です。

それでも一人のショッピングはなんと気楽な事よ・・・おしゃれな雑貨やで〔けっ、いい年していつまでそんなものに興味を持つんだ?〕という顔をありありと見せる人が居ないので、カラフルな品物を思いのままに手にして楽しんだり、書店で買いたい本を思いきり迷いながら探せたり。。。

今日は気に入った帽子と流行のマフラー、普段着のシャツなどを購入。自分のものだけ?とお思いかもしれませんが、これは結婚当初から夫は身に着けるのは自分で買う主義なのです。タリーズでコーヒーとサンドイッチでおひとり様昼食。。。notes

もしこれが、夫が病気で留守だったり、永遠に帰ってこなかったりだったら、おそらく一人では生きていけないと思いながらも、至福の時間でした。これが〔たまに〕だからいいのであって、頻繁に留守にされるのもまた嫌なものでしょうね。

かようにいくつになっても女は勝手な生き物です。。。happy02

P1140666_480x319

|

« 繰り返し観る価値のある〔風と共に去りぬ〕 | トップページ | Iさん宅の深刻な悩み »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

素敵な買い物をされましたね!
〝夫が病気で留守だったり、永遠に帰って
こなかったりだったら、おそらく一人では
生きていけないと思いながらも、
至福の時間〟・・・わかりますよ~happy01
ウチはお互い仕事が忙しく、一緒にいる
時間が短いため、それはそれで大切な時間
ですが、やっぱり、一人には一人の良さが
ありますよねnote
ところで我が家でも、夫は、身に着ける
ものはすべて自分で買う主義ですwink

投稿: hanano | 2011年10月 5日 (水) 19時21分

nanano様
ささやかな買い物で十分に満たされるんですから安上がりにできているんですね(^^ゞ分相応がいちばん!
人生も終盤になるとそう遠くない日どちらかが一人残されるのは必至なのですが、考えないことにしています。

お互いが自分の仕事に邁進できて充実していらっしゃるんですね。若い時代はそれが何より幸せなことでしょうね。。。

今の男性たちはみなさんご自分で買われる方が多いのでは?
昔は奥さんが選んでそろえたものを黙って着るのが普通だったのです。
でも最近高齢の男性諸氏もおしゃれに芽生え自分で買い求める方が増えたようですよ。

投稿: おキヨ | 2011年10月 5日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繰り返し観る価値のある〔風と共に去りぬ〕 | トップページ | Iさん宅の深刻な悩み »