« 草津、志賀高原 小布施へ♪ | トップページ | 山頂の一期一会 »

カニ食べ放題に飽きた?

行楽シーズンを迎えた観光地はどこも大賑ぎわいですが、平日の観光客の大方は中年。当日行き当たりばったりに泊まれる部屋を探した草津のホテルは典型的な〔大衆向き大型ホテル〕で、夕方ホテルに着くと、すでに大型バスがずらりと並んでいてロビーは元気な中年で溢れかえっていました。

ことにバイキング式の夕食光景は壮観ですね。いつも二人きりの食事をしていると、たまには蜂の巣をつついたような中での食事も悪くはないと思っています。

今回ふと気が付いたことは、例の〔カニ食べ放題〕だったのですが、カニ食べ放題が流行りはじめの頃に比べ皆さんのカニを食べるパワーが落ちているような気がしました。テレビなどで見たカニの殻を積み上げる凄まじいばかりの光景はなく皆さんカニに対して鷹揚です。。。。

カニに飽きた、カニが美味しくないことが分かったカニを食べていると他のものが食べられない、お客の多くは高齢者でカニの殻を割る握力がない・・・のいづれかですね。smile

私の場合、手が臭くなるから、も加わり、夫は〔めんどくさい〕もあってカニはパス。。。かといって他のものが美味しいということでもないのだ。。。 

まぁ、もともと死なない程度にものを食べている老夫婦ですから、大衆ホテルの食事に何の不満もないのです。。。ご馳走は素晴らしい風景

P1140901_480x319


草津~白根殺生河原

P1140921_480x319

P1140918_480x319

P1150006_480x319


玄関先を何度となく掃き清めてお客様をお出迎え

P1150011_480x319

入口からずらりとお土産屋さん。。。商魂たくましいですねsmile

|

« 草津、志賀高原 小布施へ♪ | トップページ | 山頂の一期一会 »

日記」カテゴリの記事

コメント

画像③ ♪白樺ゆれる 高原に
      りんどう咲いて 恋を知る
    男の胸の 切なさを
       啼け啼け 山鳩幾声も・・・・

今にも結核療養所の美人看護婦が白樺の木々の間より登場しそうな感じでありますナ・・カニ臭い唇で接吻は出来ませぬゾ(爆)

 

投稿: 伊藤 | 2011年10月21日 (金) 05時37分

久米正雄の小説〔月よりの使者〕の主題歌ですね♪
堀辰雄の〔風立ちぬ〕などの舞台となった富士見高原療養所の近くを幾度か通ったがあるのですが、お爺が〔そんなとこを見学して何が面白いんだ!〕というので寄ってみたことがないのです。
ロマンチックな小説の舞台になったところを観てみたいという女心の解らぬ無粋な爺です(-"-)

投稿: おキヨ | 2011年10月21日 (金) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草津、志賀高原 小布施へ♪ | トップページ | 山頂の一期一会 »