« 配列の美しい面長美人 | トップページ | トイレの美術品盗難。 »

振り込め詐欺被害に遭わぬ法

日常的な記事として目にするのは〔振り込め詐欺事件〕 昨日も今日も地方記事になっています。一時減ったのにまたぞろ増えているとか。。。手口はポピュラーで〔携帯が変わった。〕と事前の電話があり次に〔会社の金を使い込んだ。〕〔金融会社から借金〕など目新しいものではありません。 それなのになぜ・・・?

世界広しと言えども40歳、50歳になった息子に〔被害者の年齢からみて〕大金を誰にも相談なしにいきなり与える行為にでる母親は日本人だけのようですね。外国ではこの手の犯罪はごくごくまれで、誘拐などで子供の生命が危ないという時ぐらいだそうです。世界で最も子供を愛しているのは日本の母親?日本の女は年を取るとみんな馬鹿になるのか?さぁて、世界の人はこの現状をどちらに取るでしょうね。。。

この犯罪を撲滅するのはそんなに難しいことなのかしら?息子が離れて暮らす母親にまめに電話をすれば防げる犯罪と違います? あるいは母が息子にでもいいんです。元気かい?)(変わりないかい?)でいいじゃありませんか。なけなしの財産をこれで犯罪者にわたるのを防げるのです。

私ってこの犯罪がよほど納得いかないんですね。以前にも1度ならず書いたような気がします。〔苦笑〕

P1140620_480x319

石蔵

|

« 配列の美しい面長美人 | トップページ | トイレの美術品盗難。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 配列の美しい面長美人 | トップページ | トイレの美術品盗難。 »