« 狂おしく咲く。。。 | トップページ | 旧い絵の手直し »

若者だって臭い!(>_<)

高齢者としてまた〔まだ^^ゞ〕女性として〔老臭〕というものに極力気を付ける今日この頃。。。時々鏡に向かい己が舌をだして点検します。そして習慣的に柔らかめの歯ブラシで舌の表面こすります。以前テレビで観たのですが、郷ひろみさんが身だしなみの一環として行っている習慣を真似たのです。舌苔をとって口中の衛生を保つわけですね。〔取り過ぎは禁物〕

若い人達がよく〔おやじ臭い〕とか言っていますが、そういう若者だって負けず劣らずの〔口臭〕をまき散らしていますよ。量販店の店員さん、おしゃれな洋服屋の若い店長、セールスマン、はては美術館の学芸員のおにいさん、などなど、なぜか男性ばかり。。。

私は若い人に(おやじ)と呼ばれる年代の人達よりも、若い人のほうに多く〔口臭持ち〕がいるのではないかとさえ思っています。よもや自分が臭いなどとは思いもしないので気が付かないのです。もしなかなか恋人ができないのならそれは口臭のせいと思って間違いない。女性は臭いにとても敏感ですから。

口臭は虫歯、胃の衰弱 ストレスなどによるものだそうです。御商売に携わっている若い諸君、自分のことではないと思わずに十分に気を付けてください。中高年になると気を付けているせいか私は〔臭いおやじ〕にはあまりお目にかかりません。

P1140785_480x319_2

下駄箱にも好みの香りを入れておくのもいいものですnote



 

|

« 狂おしく咲く。。。 | トップページ | 旧い絵の手直し »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狂おしく咲く。。。 | トップページ | 旧い絵の手直し »