« ちょっと残念な容姿(^O^) | トップページ | 若者だって臭い!(>_<) »

狂おしく咲く。。。

夫が〔いいものを見せてやる。カメラを持って来な。。。〕というのでカメラ片手に車で出かけました。我が家からそう遠くない、国道を挟んだ昔ながらの集落に入り、私には初めての道の小さな橋の上で車を止めました。橋の上から右手を眺めびっくり!↓

P1140793_480x319

なんと桜が満開!!

〔え!。。。冬桜?・・・・じゃないよねぇ。ソメイヨシノみたいだけど〕私の地方では冬桜で有名な観光地があり冬桜は結構あちこちにあるので見慣れています。花弁がもっと小さい。これは春に咲くソメイヨシノに間違いないようです。この道は夫が朝のウオーキングに利用している道で、ウオーキング仲間に聞いてもサクラに間違いないということです。

今日の朝刊に〔季節外れ サクラ数輪〕と写真入りでニュースになっていましたが、そんなもんじゃない、こちらは数輪ではなく春並みの満開です。ツツジの狂い咲きはすっかりお馴染みになりもう驚きはしませんが、これほど大胆に狂ったサクラには驚きました。

また埼玉県行田市で南国の蝶〔アカボシゴマダラ〕が発見されたそうで、埼玉県北部でこの蝶が見つかるのは大変珍しいのだそうです。温暖化で桜も蝶も季節が解らなくなっちゃったんですね。。。

でも・・・私の勘違いだといけませんのでもう少し大きめの画像を。

P1140794_480x319

サクラですよねぇ。。。eye

|

« ちょっと残念な容姿(^O^) | トップページ | 若者だって臭い!(>_<) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

狂い咲きの桜、気候の変動にちょっと不安を
感じますが、季節外れの満開の姿には、
どこか退廃的な美しさも感じたり・・・?
それにしても、見事ですね。
ところで昨日の「ちょっと残念な容姿」、
思わず吹き出してしまいましたhappy02
確かにかなり〝残念〟ですけど(笑)、
どこか愛嬌もありますね~

投稿: hanano | 2011年10月15日 (土) 15時43分

hanano様
おっしゃる通り、満開の桜は妖艶、退廃の美と言われることがありますね。

この見事に狂い咲いた桜を日が落ちてから見るのはちょっと怖いかも。。。なぜ今咲いたかをサクラに訊ねてみたい気もします。

ハダカデバネズミ・・・ちょっとどころではない残念ぶり!(笑) ペットには不向きですねcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2011年10月15日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと残念な容姿(^O^) | トップページ | 若者だって臭い!(>_<) »