« 進歩してます♪ | トップページ | O画家夫人 »

バラ色の恋人たち

群馬フラワーパークでの出来事。。。暖かい日差しのなか、人影疎らな園内を一組の男女が私ども老夫婦の前を歩いています。秋の花々は抑えた彩色ながらいい香りを放ち、思わず知らず優しい気分にさせるのでしょう。目の前の若い恋人たちが肩を抱き合い、手を握り合って密着度100%をみて、普段の私なら〔昼日中、いい若いもんがこんなところでじゃらじゃらしぁがって。少しは慎みというものを!(#`皿´)〕と思うこと間違いなし。。。でも彼らは自然で少しも嫌らしさがなく、日本人も愛情表現が上手くなったものよ・・・と思いましたね。

この男女は後ろにいる昭和時代の典型的な日本人タイプの私達に〔あてつけか!〕と思うほど、ジーパンに包まれた脚が長く背が高い。若者にふさわしいありふれた服装をしているのにとても美しく、映画の中の恋人たちのよう。。。バラの香りが漂うシチュエーションのせいかもしれません。秋空のもと、恋人たちは見つめ合い抱き合って、今の幸福が一生続くことを信じて疑わないようです。

でもね、ちょっと後ろを振り返ってごらん。。。貴方たちより多少背が低いが、貴方たちの未来の図がヨタヨタと影のごとくついてきているのをご存じないか。。。smile

P1150437_480x319

SM〔はがき2枚ほどの大きさ〕

先日佐久の帰りに描いた浅間山。〔もう少し描き進める必要あり(^^ゞ〕




|

« 進歩してます♪ | トップページ | O画家夫人 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん
 浅間山。 田崎広助を彷彿させます。
 このままで好いのでは・・。
 生意気な意見でした。

投稿: 風の樹人 | 2011年10月30日 (日) 08時39分

風の樹人様

たった今先生のスケッチを拝見してきたところです。
山の大きさを描きたいがため下部が狭くなりました。キャンバスのサイズにも問題がありそうで、せめて3号を縦構図にしたらよかったと思っています。
そうすれば先生のスケッチのように手前に樹が描けて画面が締ると思いました。
簡単なスケッチがありますので、あと2、3枚いろいろやってみたいと思います。

ありがとうございました。〔謝謝〕

投稿: おキヨ | 2011年10月30日 (日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進歩してます♪ | トップページ | O画家夫人 »