« 懐かしさが募る〔気の合わなかった人〕 | トップページ | ちょっと残念な容姿(^O^) »

女性にモテる小道具

夫、また団地内の未亡人たちの関心をかっているようです。今回は小道具を利用して。。。↓

P1140790_480x319

包丁研ぎですね。

女も高齢になると台所仕事がまめでなくなります。私などその典型的な例。画像の包丁砥ぎなどなかった時代、夫が居ないときには自分で砥石で包丁を研いだものですが、最近は包丁が切れなくなっても平気。夫が酷い包丁に気が付いて、誰でも簡単にできる今風包丁研ぎを買ってきて家にある包丁全部を切れ味の良いものにしてくれました。

〔Iさんとこも研いで使っている風は無いな。。。〕といってお向かいのオバちゃんに聞いたところ案の定です。あっという間に切れ味のよい包丁になったのでIさん大喜び。。。通りかかったHさん、Mさんも〔おじちゃん、うちのも研いでくれる?〕と頼まれ包丁を研いであげたということです。

Iさん、Hさん Mさん方みなさん未亡人。夫のモテっぷりに羨ましいとお思いの男性もおいでかと思いますがこの女性達、79歳の夫と同年か、年上なんですね。smile

若い時分から年上好みのわが夫、80才目の前の現在も相変わらず年上がお好みのようです。。。

|

« 懐かしさが募る〔気の合わなかった人〕 | トップページ | ちょっと残念な容姿(^O^) »

日記」カテゴリの記事

コメント

おキヨさんのご主人、きっと器用な方なのでしょうね!
私が小学1年まで一緒に暮らしていた祖父は
宮大工でしたが、やはり手先が器用で、
晩年は、ご主人同様、我が家の包丁だけではなく、
近所の方の分も研いであげていました。
おキヨさんの記事で、懐かしい祖父の姿を
思い出しました。

投稿: hanano | 2011年10月14日 (金) 00時11分

hanano様
御祖父様が宮大工さんだったとはすごいですね。
宮大工師は日本の文化伝承として貴重な技術者なのですが、現在はだいぶ少なくなっているようですね。

器用というより大変おせっかい人間ですね。
私の団地もご多分に漏れず高齢化が進んで男手のないご家庭も多いので結構重宝がられています。(^O^)


投稿: おキヨ | 2011年10月14日 (金) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしさが募る〔気の合わなかった人〕 | トップページ | ちょっと残念な容姿(^O^) »