« 詰めの甘い男 | トップページ | カニ食べ放題に飽きた? »

草津、志賀高原 小布施へ♪

我が家の一泊旅行は、天気の具合と、気分しだいということでだいたいその日の朝に決めることが多いのです。今回も2日間の天気が確実ということでその日の朝に草津のホテルの空きを探し午後近くになってから家を出ました。

P1140814_480x319

榛名側から観た妙義山

P1140851_480x319


新しいルートで草津へ。。。八ッ場ダム付近

P1140875_480x319

P1140930_480x319


草津白根

P1140936_480x319

P1140944_480x319

P1140951_480x319

白根山    国道最高地点2172mという標識がありました。

P1140965_480x319

横手山山頂へ。私はこの混雑に恐れをなし、引き返しましたsweat01

P1150055_480x319

翌日早朝 笠岳の後ろに見えるのは北アルプス

P1150075_480x319


2305m横手山山頂 

P1150114_480x319


志賀高原木戸池

P1150139_480x319


小布施北斎館 

P1150147_480x319_2


小布施 ○○堂で名物栗おこわを買う人で行列、食べる人は40分待ちw(゚o゚)w

他で時間をつぶし、頃合いをみて再び来店なんとかおこわと栗汁粉を頂きました。それがためにここまで来たんだもの。。。( ̄Д ̄;;

|

« 詰めの甘い男 | トップページ | カニ食べ放題に飽きた? »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ブログ記事がお休みでしたから、何処かへ出掛けられたのでは? そんな私の予想が当ってましたねぇ・・しかし、お二人暮らしの気楽さがよく覗えますよ、これも偏に御夫婦共に御健康あっての事です・・これからもおキヨさん御夫婦がいつまでもお元気で在る事を願って止みません。

投稿: 伊藤 | 2011年10月20日 (木) 03時03分

おキヨさん
 好い旅を何度でもされる日常に羨望すら覚えます。
 「悠々」とはこんな日々を満喫できることだといつも思います。
 横手山、更に「笠岳」。30歳の頃にこの笠岳に登ったのを思い出しました。 頂上付近でキレット状の部分に既に鎖が設置されていましたね。
   謳歌下さい。「今の今を」。

投稿: 風の樹人 | 2011年10月20日 (木) 09時00分

伊藤様
年寄り夫婦の一般的な行動パターンです^^
いよいよ外出できなくなった時の貯金ですね。
しかし、昔は早朝に出かけ日帰りで帰れる距離をもう一泊しないと危うい年齢になってしまいました。
私自身早朝は無理になったんです〔苦笑〕

気にかけて頂き、本当にうれしく、元気が湧きます。夫にもその旨伝えます。

投稿: おキヨ | 2011年10月20日 (木) 11時51分

風の樹人様

旅というほどの距離ではないんです。ついこの間まで日帰りできた距離なのに、無理が禁物と自重する年齢です。
そのおかげで今まで一度も上ったことのない横手山にケーブルで行くことができました。
お若い頃に笠岳に登られたんですね。当時は今より野趣豊かなところではなかったでしょうか。
何度も来ている場所なのその都度清々しい自然美に感動させられます。

投稿: おキヨ | 2011年10月20日 (木) 12時05分

すてきな景色ですね。それにしてもおキヨさんは写真を撮るのがお上手ですね。どれもすばらしい風景が切り取られていると思いました。

投稿: なよ | 2011年10月20日 (木) 13時23分

なよ様
ありがとうございます。
走る車の中からバシバシ撮っても観られる写真が撮れるということは風景そのものが素晴らしいということですねscissors

投稿: おキヨ | 2011年10月20日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詰めの甘い男 | トップページ | カニ食べ放題に飽きた? »