« 異端児の死を悼む | トップページ | 魅惑のボサノバ »

はて、どう描いてよいやら・・・(~_~;)

一応指導の立場で出かけている隣県F市のデッサン会、今日のモデルは珍しく西洋男性。いつもとはやや勝手が違います。。。(~_~;)

初心者の方々はもっと戸惑ったようで、モデルの雰囲気をつかめないままほぼ全滅状態。

今までは若い女性の美人モデルが多かったので、私が最も気になっている顔の描き方がどうしていいかわからない。。。60過ぎのオバちゃんたちうちそろって、リカちゃん人形風おめめぱっちりの絵を描いていたのですが、そこへいきなり見慣れない外国男性、しかもサンタクロースのコンテストに出たらダントツで優勝間違いなしのような髭の巨漢です。

さあ、何度注意しても抜けきることができない、リカちゃん人形が描けない。。。(;´д`) 私にすれば今がチャンス!〔顔にこだわらずに全体の雰囲気をつかみましょう

おかげで、何をおいても黒目勝ちの目を不自然に描きこむ癖が今回だけはありませんでしたhappy01

P1160028_213x320

人の事は言えない・・・(~_~;)   15分ポーズクロッキー

|

« 異端児の死を悼む | トップページ | 魅惑のボサノバ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異端児の死を悼む | トップページ | 魅惑のボサノバ »