« 暮れなずむ日光 | トップページ | 燃ゆる妙義山 »

下手になったのは夫のせい!

スケッチに出かけるときは基本的に一人がもっともいいのですが、人家のない処などを歩くこともあるので以前は男性の絵仲間を用心棒として一緒に来て貰いました。夫が定年になってから用心棒は自前^^になりましたが夫は絵を描かない人間。私がスケッチしている間はその辺を散策などして退屈しのぎをしていたわけです。しばらくはある程度我慢をしてくれていたのですが、寄る年波で辛抱がきかなくなった。。。そこら辺を歩いても10分ぐらいで戻ってきます。絵の具を使用していれば少しは待ってくれますが、車の中でのラフスケッチでは〔いくぞーっ!〕といって容赦なく発進してしまうのです。

そういうことで私自身も絵に集中できずに最近はスケッチができなくなりました。できなくなれば当然下手になります↓下手になるとますます描かない。

私がスケッチが下手になったのも夫のせいです!

悪いことはすべて人のせいにするくせ。。。smile

P1150615_480x319

いい加減(~_~;)

P1150614_480x319

淡彩をほどこす余裕もない。。。

P1150616_480x319

沼田で1000円也のリンゴ1袋買ったら可愛らしいリンゴをサービスしてくれました。♪

|

« 暮れなずむ日光 | トップページ | 燃ゆる妙義山 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暮れなずむ日光 | トップページ | 燃ゆる妙義山 »