« 夫婦は会話が大事・・・は本当? | トップページ | 贅沢な風景 »

ほったらかし温泉へ

ブログのお仲間、〔風花爺さん〕様より昨年12月ごろお聞きしていた山梨の〔ほったらかし温泉〕へ行ってきました。

〔ほったらかし〕という珍名に興味をもって、季節の頃合いを観て行ってみたいと思っていた矢先、法師温泉で一緒になった温泉マニアの女性二人に〔何処の温泉が一番印象に残った?〕という話で、お二人は異口同音に〔ほったらかし温泉!〕。これは温泉好きの私としては早速行かざなるまい!というわけで、例により朝の天気で決める〔今日出かけるぞ!〕の夫の号令で決行。。。

P1150720_480x319_480x319


秩父~雁坂峠を通って。。。

P1150735_480x319

滝沢ダム

P1150748_480x319


山梨へ

P1150775_480x319

素朴な看板ですこと!w(゚o゚)w

P1150778_480x319


〔あっちの湯〕〔こっちの湯〕にいたっては笑ってしまいましたhappy01

今日はひとまず下見・・・。

P1150799_480x319

宿はフルーツパーク内にある富士屋ホテル。運よく当日部屋をゲットできましたnote

ここなら翌朝5分でほったらかし温泉に行けます。

P1150759_480x319

ホテル5階からの山梨盆地の眺め

P1150749_480x319

右に富士山

P1150763_480x319_2

左に大菩薩嶺がみえました。

P1150788_480x319_2

日本三大夜景と言われる山梨の夜景。息をのむ美しさです。shine

|

« 夫婦は会話が大事・・・は本当? | トップページ | 贅沢な風景 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ロングドライブもご主人の奮闘のお陰でとうとう「ほったらかし温泉」到達ですね。
この施設は、日本の真髄「おもてなし」にあえて背を向け、その反対にベクトルを働かせたコンセプトを立て、見事に成功させましたね。
多くの日帰り温泉が豪華さを競う中で、「ほったらかし」の精神を前面に立てた、逆張りの潔さ、いやそのしたたかさはお見事です。
野趣に満ちた野天風呂は富士山を正面にして、武田信玄が果たせなかった天下取りの気分に浸れます。
今の時期、少し寒いかも知れませんが・・・。

投稿: 風花爺さん | 2011年11月18日 (金) 16時01分

風花爺さん様
おかげさまで素晴らしい風景と野趣豊かな露天風呂を堪能できました。
出かけるならば最高の条件の時期ということで紅葉時を狙いましたが、ホテル側の話では桃の花のシーズンが最高の人出だそうです。

夜明け前から大勢の若い人たちでいっぱいで、驚きました。こういうところが若い人たちの人気の的とは!。。。

この温泉は〔風景を含めて〕一度きりではおさまりませんね(^O^)

投稿: おキヨ | 2011年11月18日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦は会話が大事・・・は本当? | トップページ | 贅沢な風景 »