« 自分の妻を〔奥さん!?〕 | トップページ | 夫婦は会話が大事・・・は本当? »

人間が海にこぼれ落ちる話

私が中学1,2年の頃だったと思いますが、社会の先生が〔そのうち、地球上に人が乗らないほどあふれかえって、押し出された人は海にポロポロ落ちてしまいます。〕という話をしたことがありました。先生は黒板に簡単な世界地図を描き、その上にたくさんの人型を描いて面白おかしく語り、生徒は笑い話として聞いたのです。

まさか60年も前の奇想天外な面白話を今になって思い出すことになるとは。

今世界の人口が70億突破と聞くと、人が地上から押し出され海にポロポロ落ちてしまうという話が笑い事ではないかもしれないと思えてきたのでした。

でもね、日本は大丈夫。力のない私が押し合いへし合いのあげく徐々に海縁におしだされ、ついにはポロリと海におっこってしまう、ということにはならないようです。

なぜ日本人が海にポロポロ落ちる心配がないかというと、日本の人口は、出生率が低下し、高齢者はいつかは間違いなく死ぬわけですから、現在1億2800万人の人口が今世紀末には4800万人に減少するということなんですね。

・・・ということは日本人はそのうち海にこぼれ落ちはしなくとも自然消滅するのか!?crying

私の飛躍しすぎるバカ話、どなたも本気になさらぬよう。。。coldsweats01

P1140742_213x320


貴方に首ったけheart02

|

« 自分の妻を〔奥さん!?〕 | トップページ | 夫婦は会話が大事・・・は本当? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分の妻を〔奥さん!?〕 | トップページ | 夫婦は会話が大事・・・は本当? »