« 言わんこっちゃない!!〔怒〕 | トップページ | 何度でも観てしまう、映画〔ひまわり〕 »

なにゆえの厚化粧!?

日曜朝、家に居れば必ず観るNHK教育の〔日曜美術館〕 今日の〔正倉院展〕のゲストは演歌歌手のF・Aさん。以前と比較すると、日曜美術館のゲストは必ずしも美術に関係ある方ばかりではなく多様になって来ています。固い番組というイメージを払拭する狙いがあるかもしれません。

それは大いに結構、異論はありません。

でもね、今日のゲストのメークをみて思わずコーヒーカップを取り落しそうになりました。朝っぱらからどえらい厚化粧!!  歌番組からそのまま抜け出してきたようなF・Aさん。

演歌嫌いだからってやみくもにいちゃもんつけるほど私は料簡は狭くないつもり。いやいや、あのメークは番組の内容に必要あってのことに違いないと一応考えましたがケバ~いメークと番組には何ら繋がりは見出せませんでした。

F・Aさんといえば美人の産地として有名な秋田出身の代表的な美人歌手。日本人形のように美しい人で化粧なしでは見られないという顔ではありません。それなのに何の必要があって舞台化粧のようなメークなの・・・!!(゚ロ゚屮)屮

少しは番組をわきまえたメークでよろしかったのでは?eye

P1150308_480x319

記事とは全く関係のない映像。さて何をしているのでしょう?

P1150304_480x319_480x319

先日旧碓氷峠を通ったら、現在は観光の目玉となっている、煉瓦製アーチ型橋梁で何か作業をしています。下に居る二人に聞いたところ〔スズメバチ〕の巣を取り払っているというので物好きにもじっと見ていましたら、一回目は失敗しましたsmile

観光客が橋の上を通るので巣を取り払わないと危険なのです。スズメバチもまた迷惑な場所に巣を作るものですね。

|

« 言わんこっちゃない!!〔怒〕 | トップページ | 何度でも観てしまう、映画〔ひまわり〕 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。 同感です! 昔 TPOという言葉が流行りましたが 今の人はこれを忘れてるようですね~~。  ところで私も一昨日からTwitterを始めました! フォローさせて頂いてよろしいですか~? 知らずに本名を登録してしまったのでSで始まりOで終わる名ですのでよろしくお願いしますね~♪  先ずはご挨拶。。。 ドキドキ

投稿: Azky | 2011年11月 8日 (火) 00時20分

Azky様

拙ブログへようこそ。ありがとうございます。
私もF・Aさんのファンの方からの抗議ではないかとドキドキしました。

どうぞどうぞフォローしてくださいませ。私もAzkyさんをフォローさせていただきます。
よろしくお願いいたします(*^^)v

投稿: おキヨ | 2011年11月 8日 (火) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言わんこっちゃない!!〔怒〕 | トップページ | 何度でも観てしまう、映画〔ひまわり〕 »