« 暮には何かが起こる我が家 | トップページ | プリティー・ブライドを観る »

迂闊もここまでくると・・・(ー_ー)!!

明日に何があってもおかしくはない年の私がいまさら家具を購入する羽目になった事情はあらためて書くことにして。。。今年最後の大失態!

数週間前に予約した洋服箪笥と整理ダンス2点が今日運ばれてきました。購入の際に〔家の階段は真っ直ぐではないので場合によってはつるし上げになるかもしれません〕ということを担当者に言っておきました。

案の定、両方ともセパレーツタイプではないので我が家の曲がりくねった狭い階段は無理。二階のベランダから家具をつるしてあげることになったのですが・・・ベランダを見上げていた2人の男性が〔奥さん、ベランダも無理のようですよ〕〔え!そんなはずはないですよ。だって以前にはもっと大きなものをベランダから入れたんですから・・・〕と言いながら外へでてみて愕然としました。

じつは5、6年前に、留守にしても洗濯物が雨に濡れないよう大きなひさしを取り付けたんですね。以前に家具をつるし上げたのはその前。。。夫はプールに行って留守。どうしよう・・・(;;;´Д`)ゝ

と考えても無理なものは無理。運んできた2人の男性は〔とりあえず家具は持って帰りますのでまた店の方と相談してください〕と帰ってしまいました。

プールから帰った夫に事情を話すと〔これは迂闊だったなぁ。俺もベランダのひさしはすっかり忘れていた。〕〔でも、ベランダの手すりは簡単にとり外せて家具は入れられたんだよ。。。〕〔。。。。〕肝心な時に居ない夫にむらむらと怒りが込み上げたのはいうまでもないこと。。。家具屋の担当者から、用をなさなかったことを謝罪する電話があり、私の方も平身低頭は言うまでもありません。

で、正月明けに仕切り直しということに。。。happy02

P1080148

群馬 白倉神社前の大天狗

|

« 暮には何かが起こる我が家 | トップページ | プリティー・ブライドを観る »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暮には何かが起こる我が家 | トップページ | プリティー・ブライドを観る »