« 美容師の腕前 | トップページ | お見舞い先での再会 »

チャーミングガール♥

今日は一日デッサン会でした。

今日のモデルさんは一風変わった女性。。。どう変わっているかというと とにかく明るくて人懐っこい。

まず、モデル台でやおらポーチの中からボディーローションを取出し、形のいい四肢に塗りこんでいます。私が思わず笑うといたずらっぽい笑顔を返して〔身体が乾いちゃって・・・〕なるほど、商売道具?のお体にエアコンを一日中直に受けるのであれば無理もない。。。納得(*^^)v

女性の描き手はほとんど中高年なので、若いモデルさんに〔おきれいねぇ、どうすればそんなにきれいでいられるの?〕などと聞いています。〔○○体操・・・(なんといったか忘れました(^^ゞ) をやっているんです!ちょっとやってみましょうか?こういううの・・・〕と休憩中だというのに、オバちゃんたちに美容体操の指導。。。 

みなさん朝からのデッサンでいい加減身体がこわばっているので、これ幸いとモデルさんの動き見ながらオジサンもオバサンも体操を始めたので、会場はデッサン会場から美容体操教室に早変わり。。。notes

だいたい、モデルと描き手は距離を持っているのが普通ですが、中にはこういう素敵な方もいるんです。天真爛漫でじつに可愛らしい、チャーミングなお嬢さんでした。

P1160133_480x319

Hさんの作品

今日に限ってクロッキーをUPしないのは、モデルさんのヘアースタイルに特徴があるので配慮しました。 

 

|

« 美容師の腕前 | トップページ | お見舞い先での再会 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美容師の腕前 | トップページ | お見舞い先での再会 »