« 交通マナー無法地帯 | トップページ | 他人様のブログから・・・^^ゞ »

書店にて。。。

佐藤愛子の〔我が老後〕シリーズがいよいよ今回が終わりらしい〔これでおしまい〕という最新書が欲しくて、買い物に出たついでにいつもの書店に寄りました。佐藤愛子ーコーナーを探しても、新刊書コナーを探してもなかったので店員さんに聞いたところ〔ございます!〕といいながら一緒に探してくれましたが〔?・・・え~と・・・ちょっとお待ちくださいね〕と首をひねりながらうけつけに戻り、コンピューターで確認。。。〔確かに入荷してます。探しますので少しお待ちを。。。sweat01 と二人がかりで行方不明の本を探しましたが見当たらない様子。。。

へえ~、そんなことってあるんだ。。。と思いながら待っていたのですが、結局探せず〔見つかり次第お電話をさせていただきますので電話番号を。。。〕ということになりました。

さては万引き被害にあったか?と思ってしまいますよね。Σ(゚д゚;)

その他の買いもの↓

P1160082_480x319

夫が買ってくれたバックがあまりにも小ぶりで不便でしたが、せっかく買ってくれたもの、じっと我慢で使用していました。もう1年使ったので義理を果たしたとおもい、やや大きめのものを買いました。

P1160084_480x319


普段着・・・

P1160083_480x319

追悼の意味で久しぶりに北杜夫を読みます。

|

« 交通マナー無法地帯 | トップページ | 他人様のブログから・・・^^ゞ »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ま、物事は勝手に決め付けてはイカンのですけど? 在るべき筈の物が無いって事は、万引き以外には考えられませんよネ、でも私が小首を傾げたくなるのは、『何でこんな本を買う人が万引きしちゃう訳?』って事です・ きょうびのことはまったくようワカリマセン・近頃店頭でよく見掛ける「万引きは犯罪です」の貼り紙も、何やら滑稽至極でゴザイマス。盗っ人が犯罪である事は物ごころついた頃から承知している筈なのにねぇ(笑) 
色々と良い物を買い込んで来ましたねぇ・・ショッピングは愉しいですよネ、私も大好きです(笑)

投稿: 伊藤 | 2011年12月 1日 (木) 07時47分

伊藤様
そうですね。手違いでまだ倉庫にあるとか・・・。
でも、書店の万引きは日常的らしいですから、このようなことがあると真っ先に万引き!?と思ってしまいますeye
いまは読みたい本を万引きというのではないようなのですよ。よくわかりませんが売りさばく?

私的にはバックがやや高価。あとは安物ですcoldsweats01
買い物は気分転換になるので男性も好きですよね。我が家の爺も大好きです。

投稿: おキヨ | 2011年12月 1日 (木) 11時24分

私は本屋さんが好きなので、本屋さんの味方をしたいです。今、書店はネット書店と万引きで経営が大変だとか。万引きなどという言葉は使わず、窃盗とはっきり言えばいいのにと思ってます。ネット書店に関しては私も利用していますが、書店の店頭で見知らぬ本に出会う楽しみは格別。店頭で買える本はできるだけ店頭で買いたいです。
普段着、なんだかおしゃれですね。若々しくていいなと思います

投稿: なよ | 2011年12月 1日 (木) 14時53分

なよ様

そうですよ。貴女に賛成!
万引きとなると窃盗より軽い感じになってしまうのですが、他人の物を奪うという点で窃盗と同じですよ。
本屋さんはいろいろ対策をしているらしいですが、万引きは一向に減らないとか。。。

私も書店派ですね。買いたい本を迷いながら選ぶのが好きなんです。相当長い時間うろうろしますヽ(^o^)丿

お腹が出てO脚になるまでジーパンで頑張るつもり!(*^^)v

投稿: おキヨ | 2011年12月 1日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交通マナー無法地帯 | トップページ | 他人様のブログから・・・^^ゞ »