« お見舞い先での再会 | トップページ | ガラクタの山 »

人の癖さまざま。。。

人は誰しも癖の一つや二つ持っているものです。それが意外と本人は気付いていない場合があって、デッサン仲間のSさんもその一人。。。自分の話の途中で〔ホホホ〕と笑いだすんですね。悲しい話、不愉快な話題など内容如何に関わらず〔ほほほ〕と笑わないと彼女の話は進行しないのです。

しばらくデッサンに出てこなかったので〔しばらくね。お忙しかったの?〕と聞くと〔入院していた父が亡くなりましてね。ホホホ〕〔まぁ、それは…ご愁傷様でした。大変でしたねぇ。〕〔看病に通っていたんですが、なにせ高齢なもので、ほほほ…◎▽◆&‘;+○▽⁂#◆ホホホ〕話に笑い声が混じるので後を聞き出すのに何度も〔え?・・・え?〕と繰り返さなければならない始末。。。

しかし〔話の途中で笑うのをおやめなさいよ。。。〕というほど親しい仲でもないし、癖というのは注意されてすぐに止められるものでもないと思うのです。

変わった癖がどのような理由で本人に培われたのかはわかりませんが、テレビなどを見ていてもニコニコと嬉しげな表情で辛い話をしている人などたまに見かけますね。

さて、私にはどういう癖が?・・・coldsweats01

P1150924_480x319

P1150804_480x319

|

« お見舞い先での再会 | トップページ | ガラクタの山 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お見舞い先での再会 | トップページ | ガラクタの山 »