« 母の形見 | トップページ | 迂闊もここまでくると・・・(ー_ー)!! »

暮には何かが起こる我が家

この押し詰まった年の瀬によからぬことが起こるというのは、まぁ一口に言って日頃の行いのせいでしょうね。。。

昨日、夕飯の支度をしているとなんだか足元が変!敷いてあるマットがびしょ濡れになっているので、またお爺が畑から採ってきた野菜を洗う時水をこぼしたなとおもい、乾いたマットと取り換えました。数時間して、〔あれ!?〕また同じ場所が濡れている。。。おかしいなと思い蛇口の下の引き出しの奥を見ると水が溜まっていてそこからしみだしてきているのがわかり仰天!

すわ、一大事と思い、すぐに業者に電話したところ、幸いにもまだ休みに入っていなくて明日伺いますとのこと。

今日(28日)の午後修理の方が見えて、10年経って劣化した水道の蛇腹の部分を交換してもらい事なきを得ました。ほっsweat01

P1160433_480x319

普通会社は28日が仕事納めに入るところが多いのですが、このT大手企業の下請け メンテナンス会社は明日からお休みだそうで、危ういところでセーフ。。。私の日頃の行いが良いという証拠ですねscissors

ほんとうに助かりました。感謝!

|

« 母の形見 | トップページ | 迂闊もここまでくると・・・(ー_ー)!! »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

ぱちぱち♪
 良かったですね~
長期の水漏れは、心に悪いです(ー_ー)!!

 日頃の行いの良さが、ばっちり!
happy01

投稿: nono | 2011年12月29日 (木) 12時01分

nono様
ほんとうによかった♪
もしメンテナス会社がお休みに入っていたらと考えるとぞっとします。暮からお正月じゅう流しが使えないですもの。。。

大津波災害地を思えばこんなこと書けませんけどね(~_~;)


投稿: おキヨ | 2011年12月29日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の形見 | トップページ | 迂闊もここまでくると・・・(ー_ー)!! »