« 痩身=美は思い違いです! | トップページ | チャーミングガール♥ »

美容師の腕前

ここのところ馴染となった、大型銭湯内にある千円カットの美容院に昨日行ってきたのですがこれが失敗。。。(>_<) 

私が銭湯に出かけるのは今までは決まって午後4時。それが昨日は都合で午前中に出かけたのです。あれ!いつもの美容師さんが居ない・・・3名居る美容師さんの顔ぶれがみんな違います。そうか、午前と午後ではスタッフが変わるんだ、ま、いいか、来てしまったんだし。。。

さてカットにかかり〔どうしますか?〕と聞かれたので〔このままを揃える程度でお願いします〕と。。。でもね、仕上がりは・・・あ~ッ年寄りカットだ!!crying

いつもの美容師さんは、〔この方が私的には好きです!〕とか〔このほうがおしゃれですよ〕と高齢のお客を少しでも若く見えるように気遣っていました。以前は、千円カットをそれなりの仕事だろうと高をくくっていた私はこの美容師さんがすっかり気に入ってしまい以来ず~っとこの美容院です。

同じお店の美容師さんと言ったって、性格 腕前それぞれ個人差があります。

ま、いいか。髪は伸びるんだし。。。その間なるべく帽子を被っていようか。。。bearing

P1160116_480x319


友人Hさんの彫刻 

|

« 痩身=美は思い違いです! | トップページ | チャーミングガール♥ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痩身=美は思い違いです! | トップページ | チャーミングガール♥ »