« 人の癖さまざま。。。 | トップページ | 福沢一郎記念美術館へ »

ガラクタの山

今日はアトリエの中を少し整理・・・のはずだったのですが、始めたら少しというわけにはいかなくなりました(>_<)

年1度は暮に大掃除をしているはずなのに、なぜにこうもガラクタが集まってしまうのか。。。新しいものなどそうは買い込んでいるわけでもないのに、なんだかものが増えてしまいます。

そこで、思いきりました。今まで〔これはまだ使うだろう・・・〕〔これはもったいない〕〔これは思い出の品〕というものに決着をつけようではないか!

ということで、片っ端から捨てるものを仕分けしてみると捨てる物のほうが多かった。

たとへばモチーフに使ったギター2個 面白くもない形の花瓶数個、 棚の隅っこで場所ばかり取っている埴輪や土偶などのさえないコレクションの数々。その他旧いテープやCD 、 使わずにおいて風邪を引いた水彩やアクリル絵の具などが大きな袋に2個にもなりました。昨年はまだ使えるとでも思ったのかしら。。。

こうやってスペースが空くとまたぞろ余計なものが何となく増えちゃうんですよねぇ。。。bearing

P1160199_480x319

P1160193_480x319_2

片づけに夢中でガラクタの山を写すの忘れた!\(;゚∇゚)/

|

« 人の癖さまざま。。。 | トップページ | 福沢一郎記念美術館へ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人の癖さまざま。。。 | トップページ | 福沢一郎記念美術館へ »