« 部屋の整理整頓 | トップページ | メロドラマの王道〔君の名は〕 »

若いつもりでも・・・((+_+))

大掃除ついでに少し家具の置き場所を替えました。ところがカーテンレールの丸い部分が出っ張って飾り戸棚がぴたりと壁につきません。つかないと地震の時の家具転倒防止器具を取り付けるのに具合が悪い。。。そこで10センチほどカーテンレールを上に取り付けるよう夫に頼みました。〔あぁ、お安い御用だ、そんなもんすぐできるよ。。。〕

ところがやたらに時間がかかっているようなので覗いてみると、カーテンレールはまだ元のまま。。。10年前に取り付けたビスがさび付いていてうまく外れないというのです。

夫はもうすぐ80歳、何をやるにしても年相応の仕事ぶりなのに気持ちだけは昔のままなんですね。ちいさなビスの溝が見えなかったり、腕を上に上げたままの作業が大変な年齢だということを一時的に忘れている。

若い頃は言わなかった〔そんなもの簡単!〕とか〔わけないよ!〕が年取った最近のほうが多いのです。老妻にに見栄這ってどうするの・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

結局カーテンレールの位置を上げて、家具転倒防止器具を取り付けるだけで2時間もかかりました。

P1160381_480x319

P1160384_480x319

少々時間がかかりましたが、きれいにできましたヽ(^o^)丿

まだまだ役に立ってもらわないと困るんです。

次ということもあるのでこういう時には最大限に労いの言葉をかけておきますsmile

|

« 部屋の整理整頓 | トップページ | メロドラマの王道〔君の名は〕 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部屋の整理整頓 | トップページ | メロドラマの王道〔君の名は〕 »