« 松本俊介夫人逝く | トップページ | 友人の個展へ。。。 »

落ち着く雨天日

寒いのは苦手ですが、雨の日は意外と好きです。アトリエに籠り絵に没頭できるから。。。夫も雨の日は外出をあきらめるので、夕飯作りまで丸々自分の時間となるのです。notes

こういう日たまたま調子よく絵が進むことでもあると、もう鼻歌がでるんですね。鼻歌は1960年代のポピュラーソングあり、タンゴ曲であり、松田聖子の歌ありで、その日午前中ラジオで聴いた曲が鼻歌になります。

今日は狩人の(あずさ2号) 私がいつもお邪魔しているサイトにありました。

夏から描いている4号のアジサイが何度繰り返し描いてもなかなか決まらず、あきらめて潰してしまおうかと思っていたのが、偶然にいい形に落ち着きました。何とか構図が決まったところで夕飯支度の時間bearing

P1160101_480x319

妙義奇岩 F6号

夏描き始めたアジサイより秋の妙義が先に(つまらなく)仕上がりました。

|

« 松本俊介夫人逝く | トップページ | 友人の個展へ。。。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本俊介夫人逝く | トップページ | 友人の個展へ。。。 »