« 小諸 丁子庵 | トップページ | 〔運命の22日間〕を観る »

ナルシストとは。。。

先日新聞に興味を惹く記事が載っていました。

〔ナルシスト〕というのは一般的には自分の姿にうっとりするなど、自分を過剰に美化してしまう傾向にある人間のことと思われていますが、犯罪心理学では凶悪犯の典型的な人格の一つをナルシストと呼ぶ、ということです。

日常では次のような傾向がみられる人 

① 自分にしか関心がない ② 横柄で尊大 ③ 賞賛を求める ④ 成功や権力の空想にふける ⑤ 自分を特別だと思っている ⑥ 他人を利用する

記事では浅原彰晃こと松本智津夫をさしていますが、それほどではないにしても上記の6項目のうちことに② ③ ⑤ の強い男が我が家におるんです。。。

夫側から言わせると

〔我が家には① ② ⑥ の強い傾向にある女がおる!〕 ということになりそう。。。smile

因みにこの場合⑥の(他人を利用する)の他人とは夫ということですね。。。bleah

P1160206_480x319

P1160208_480x319

P1160210_480x319

東御芸術村の一角に 古い石仏が集められていました。以前来た時より数体増えていますね。。。

なんとか読める年号は天明3年とありますから、浅間山大爆発の年に造られた石仏です。

|

« 小諸 丁子庵 | トップページ | 〔運命の22日間〕を観る »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小諸 丁子庵 | トップページ | 〔運命の22日間〕を観る »