« チャーミングガール♥ | トップページ | 人の癖さまざま。。。 »

お見舞い先での再会

ご近所のMさんが、今まで入院していた病院から特別養護老人ホームへ転院したのでお見舞いに出かけました。特別養護老人ホームとは、ご病気が完治しない方が入院される老人ホームのことです。Mさんはお気の毒にもパーキンソン病で一人では歩くことが不可能になってしまったのでした。

私達夫婦がお見舞いに出かけたのはちょうど昼食の時間で、入院されている皆さんが食堂でお食事が終わったばかりの時。。。私たちは食堂にある面会コーナーに案内されそこでMさんとお会いできました。

Mさんは車いすにはなったものの、血色もよく以前のように快活におしゃべりもできたのでほっとしました。

30分ほど面会して、帰り際、後から歩いてきた夫が車いすの方と話をしています。しばらくして出てきて〔会社のEさんだよ。知っているだろう。社宅で一緒だったじゃないか。。。〕〔えー!!、あのEさん!?〕私はご挨拶にと思ったのですが、夫に〔この次に来た時でいいじゃないか〕と止められました。

あの紳士然としたすてきなEさんとここでお逢いするとは。。。脳溢血の後遺症でだそうです。。。夫もいささかショックだったらしく〔人の運命なんて言うのはわからんものだね。。。〕と話しながら帰ってきたのですが、それはまた自分たちの明日であるかもしれないとしみじみ思いました。

ブログも明るい話題だけというわけにはいかないですね。。。

P1150981_480x319

P1150972_480x319

|

« チャーミングガール♥ | トップページ | 人の癖さまざま。。。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

事情もよく判らないまま勝手に申してナンですけれど、
ご主人の

>〔この次に来た時でいいじゃないか〕

という言葉に、なにやら深長なものを感じました。
友誼とか思ん量りとか・・・・


不躾で失礼致しました。m(__)m

投稿: もとよし | 2011年12月13日 (火) 15時25分

おキヨさん
 同じような場面に出くわします。
 ブログでも書いて見たいことが沢山出てきますね。
 ご主人の人への慮りに敬意と、とっさの判断の良さを読みとりました。
 

投稿: | 2011年12月13日 (火) 17時37分

もとよし様
そうですね。
かっての同僚の思わぬ姿を私に見せたくなかった?
武士の情け?
いずれにしても私とEさんのもとに戻ることに躊躇があったのでしょう。
年月はさまざまに人を変えていきますね。。。

投稿: おキヨ | 2011年12月14日 (水) 01時06分

風の樹人様

私の年齢になりますと、こういうことは多いのですがいちいちショックを受けてしまいます。
お見舞いに行ったMさんも私より3歳もお若いのですが病気という不運はは必ずしも年齢順ではありませんね。

人の運は何とも致し方がありません。。。

投稿: おキヨ | 2011年12月14日 (水) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャーミングガール♥ | トップページ | 人の癖さまざま。。。 »