« クリーニング店とのトラブル | トップページ | シベリア〔菓子〕を見つけたヽ(^o^)丿 »

危ないお爺の口(~_~;)

一年ほど前に、夫がコップを落とし洗面台にひび割れをつくってしまい、応急処置を施していたのですが、先日の台所の水漏れ騒ぎがあったので不安になり、台所の蛇口の交換のついでに洗面台を変えることにしました。

洗面台を新しくするに当たり、カタログだけで決めるのが難しく、我が家から30分走ったk市にあるT○T○のショールームへ営業担当の青年の車で出かけました。

他人の車に滅多に乗ることのないお爺、まぁうるさいこと〔アンタ、いつもこんなにスピード出して走っているの?安全第一を考えて走ったほうがいいんじゃないの〕とか〔停車距離がずいぶん近いんじゃない?何かあったら危ないよ。。。〕とか。。。 自分の運転と違うからと言って毎日仕事のように車を操っている人に年寄りがいう言葉!?困ったものですcoldsweats01 

ショールームでは20代前半の女性があれこれ丁寧に説明をしてくれ、おかげで気に入ったものがものが選べました。

帰りしな夫が係りの女性に〔10年前にも貴女と同じ位の方から説明をしてもらったけど、あの人はもう居ないの?あの人は・・・〕〔はいはい、そこまでっ!〕そこは長年の夫婦、夫が次に何をいうか解ったのであわてて言葉を中断。。。夫は10年前にこのショールームで若い女性のそつのない見事な応対ぶりに感心し、先ほども車の中で話題になったのです。

ですが、10年前の女性と勝るとも劣らない対応をした今日の女性の前でいうことではないはず。とにかく思ったことを言わずには居られない人間なので私は幾度恥ずかしい目にあったか。。。おかげで今はこうしてお爺の無神経な言葉を寸前で食い止めることができるようになりました。〔汗〕 悪気はないんですがねぇ。。。bearing

P1160467_480x319

営業の青年と相談中。。。

|

« クリーニング店とのトラブル | トップページ | シベリア〔菓子〕を見つけたヽ(^o^)丿 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

あ、うちにも危ない口の持ち主が…。
二人で出る時は殆ど私が運転ですが、その横で
言うわ、言うわ(怒)。
更には「安心して乗ってられない」、じゃぁ、乗るな
ってね。

ナイスミドルのご主人様、後姿だけっだったんですね、ガッカリ(笑)

投稿: バルおばさん | 2012年1月17日 (火) 23時40分

バルおばさん様

今日もお爺の余計な口のため気を使わされました。用事で男性2人我が家に見えたのですが一人に向かい(アンタ、イケメンだねぇ・・・)と。男だってこういう時言われないほうは何も感じないということはないと思うんですがねぇ。。。女性でなかったのがせめてもの救い。(~_~;)

一応夫婦ですから、そこまでさらし者には出来かねます。みなさん、〔こやつが無神経な口先爺ぃか、〕と。。。〔爆〕

投稿: おキヨ | 2012年1月18日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリーニング店とのトラブル | トップページ | シベリア〔菓子〕を見つけたヽ(^o^)丿 »