« 野球以外でダルビッシュを楽しむ | トップページ | 結局捨てられない(+_+) »

忘れ物・・・あった♪

絵の具を買いに群馬新田町にあるJ.ホ○ダ店まで行ってきました。夫と私の買い物はそれぞれ違うのでいつものように2時間後店内のコーヒーショップで待ち合わせ、サービスタイムセットを頂くのが習わし。。。此処のサービスタイムセットは安くて美味しい。安くて美味しいのは誰もが好き。店内は平日になのにいっぱいの人でした。レジの女の子が〔1、200円頂戴します〕というので〔先月は1、400円じゃなかったかしら?〕〔はい、値下げ致しました。〕と。。。delicious

車の中で夫と〔たかが200円、されど200円だね。〕〔ちょっと嬉しいわね〕などと喜んでいるうちはっと気が付いた。〔マフラーがない!!〕

旧いものですが今のコートによく合うので愛用しているものです。今は安物しか買わない私も、昔は多少品質の良いものを買っていたので無くしたら惜しい。〔もうないだろう・・・〕という夫にUターンしてもらい、〔たしかテーブルを離れるときバックと一緒にマフラーを持ってきたはず・・・〕あるならレジの辺りとおもいその周辺をさがすと・・・ありました!ヽ(^o^)丿 レジの前にある荷物置き用のテーブルに。店内は暑くてマフラーの必要がなかったので手に持っていたんですね。

200円の値下げに大喜びして愛用のマフラーを無くしちゃったら話にならないcoldsweats01

P1160511_480x319_2


赤城山

P1160512_480x319

P1160518_480x319


キャベツ畑

田舎道のドライブは気持ちがいい。。。car

|

« 野球以外でダルビッシュを楽しむ | トップページ | 結局捨てられない(+_+) »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

安物を一年でポイしても惜しくないですが 良質で高価なものは どんなに長く愛用しても 飽きてきませんね。むしろ心の中で「これは 良い物なのよ!!」と嫌な女性独特の虚栄と自負が顔を出します。
おキヨさんの今日のお写真を見て又コメントしたくなりました。
ブログの内容で察するにおキヨさんのお住まいは群馬県なんですね。
わたし{とろとろねぎ}が大好きで毎年12月~2月頃までスーパーへ行く度に捜して買います。
その名は「下仁田ねぎ」です。
最近になって袋表示の産地をみて まぁ群馬県と書いてありました。
もしかして 下仁田という地名なんですか?
あのネギはすき焼きにすると抜群ですね。
もう時期的には終盤だとは思いますが また最盛期に
今日のように ねぎ畑風景の写真を楽しませてください。

投稿: 普通が好き | 2012年1月25日 (水) 11時10分

普通が好き様

あ、〔良いものを使用してマス〕とさりげなく書いてしまいました。嫌みなお婆coldsweats01
群馬県・・・当たらずとも遠からずというところです。埼玉と群馬の県境に住んでおります。
下仁田ネギは群馬県の下仁田という片田舎が産地ですが、その周辺にも広く畑があります。ブランド品というところですね。

もう一つネギと言いますと(深谷ネギ)というのもあります。この両ブランドネギの間で暮らしている私、ネギが大嫌いで。。。(恥!)happy02


投稿: おキヨ | 2012年1月25日 (水) 11時57分

普通が好き様 追伸

壮観なネギ畑 秋になったらUPしますね。wink

投稿: おキヨ | 2012年1月25日 (水) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球以外でダルビッシュを楽しむ | トップページ | 結局捨てられない(+_+) »