« 初怒り!<`ヘ´> | トップページ | 飴ちゃんの効用 »

軒を貸して母屋を取られる

しつこく昨日の続き。。。(^^ゞ

なぜ、こんな年になって箪笥など買うことになったかといいますと・・・80にもなってやたら着るものを増やす夫のせい、なのです。

元来私は部屋には極力ものを置かない主義。自分の部屋は今までテレビと飾り棚、本棚 椅子、しかありませんでした。

洋服は最小限に整理し、夫の部屋にある大型の洋服箪笥と押入れの中の小さな整理ダンスで間に合っていたんですね。

洋服箪笥は以前各自で持っていたのですが、夫の退職後、整理すればもう洋服箪笥など一個で間に合うだろうと、夫が使用していた方を処分しました。以来、私はあまり服など買わずに旧いものは処分しながら使用していたんです。それが、まぁいつのまにやら私の服の置き場所が無くなった。。。夫がヒマに任せて店に行っては衣類をせっせとため込むんです。酒、煙草をやらない人なので、安物の衣類ぐらいと大目に見ていたら、とうとう私の境界線まで侵入してくる始末です。

というわけで、仕方なくできるだけ小ぶりの洋服箪笥と整理ダンスを買ったしだい。。。新しい家具を置くことでちょっと若返った気分shine。。。でも部屋がダサくなった。。。(>_<)

P1160444_480x319

マフラー、スカーフ類は捨てずにとってありました。

ミトンは20年以上前のものです。今でも同じようなものを売っていますね。。。

|

« 初怒り!<`ヘ´> | トップページ | 飴ちゃんの効用 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しいものが、部屋にどーんと、心喜びますね。
 欲は無くなって来ていますが、やはり、なにがしか、変化があると心踊るものですね。

 我が家は、関西から引っ越しの際、かなり捨ててきたのですが・・・
それでも私の手仕事関係は捨てられす・・・
 只今、その処分で悩んでおります。捨てられな~ぃ
weep

投稿: nono | 2012年1月 8日 (日) 11時05分

nono様
そうですね。今まで部屋が狭くなるのばかり気になっていましたが、新しい家具は新鮮でちょっと嬉しい(^^ゞ
私も10年前リフォームの際に家の中のもの半分は捨てたような気がします。物を捨てるには相当の決断を要しますね。
みんな思い出深いものばかりですもの。
でも・・・あの世には持って行けない(爆)

投稿: おキヨ | 2012年1月 8日 (日) 23時09分

でも・・・あの世には持って行けない(爆)

最大の悩みどころ・・・現実的に使っていると尚されです。でも、多過ぎ(ー_ー)!!
これは離婚と同じ・・・・非常にしんどい仕事ですね~(変な例えですみませんcatface>

投稿: nono | 2012年1月10日 (火) 11時26分

nono様
長く生きているとものが増えて当然で、しかも思い出深いものが多いですね。
これを思いきるのが至難の業。私とて何もかも処分というわけではなく、他人が観たら〔なぜ、こんなものを。。。〕というような品を残してあります(^^ゞ

なるほど、切り捨てるという点では離婚と似てなくもないヽ(^o^)

投稿: おキヨ | 2012年1月10日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初怒り!<`ヘ´> | トップページ | 飴ちゃんの効用 »