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初怒り!<`ヘ´>

松の内明けやらぬうち、今年もまた怒り心頭の出来事がありました。

昨年の12月30日付の記事に、購入した家具が階段から上がらなくてそのまま持ち帰ったことを書きました。。。。の続きです。

今年に入って5日にあらためて家具店のベテランスタッフが我が家の階段を見に来て〔上がります、大丈夫!〕と太鼓判。明日〔6日〕に家具を持ってくるというので待っていたところ電話があり〔申し訳ありませんが、予約の洋服ダンスをうっかり売ってしまいました。つきましては同じ品が店頭に入るのは29日頃になってしまうのですが。。。〕な、なんだと!売ってしまった!?〔29日までお待ちいただけませんでしょうか。。。〕私、〔待って!いまそちらに行きますっ!!〕

この前は私の方でもベランダを狭くしたことを忘れていた弱みもあったので、下手に出たのですが、考えたら、〔階段は狭いですよ〕と言っていたにもかかわらず、家具扱いにはど素人の運送者をよこした。

お店に行って担当者に思わず〔お宅では買った家具に予約済みのシールを張って置かないんですか?ずさんな仕事ぶりね〕と一発。〔普通、買ってから2か月近くも待たされるとは誰も思いませんよ〕と。。。

そして、他人に売られてしまったものと、形、価格、それに、整理ダンスの色に近いものを選び、〔今日中にお願いしますpout〕と言ってきました。

ことは嘘のようにスピーディーに運び、2品とも苦も無く階段から上がりました。bleah

品性などなんのその、怒るときには怒る!〔品性の持ち合わせがあったか?(^^ゞ〕

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これで引っ越し状態の部屋が落ち着くはずnotes




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今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

そうです、怒るべき時は怒る。
以前、知り合いが市役所で何てことない手続きが
ダラダラと進まず、あげくは出直してくれとの事。
そこで若干?大声でまくし立てたら、上の人が
出てきてあっという間に手続き完了。
これがいいか悪いかは別として(笑)、「怒ってるぞ」の意志表示は必要かな。

投稿: バルおばさん | 2012年1月 7日 (土) 14時31分

バルおばさん様
年をとると穏和になるタイプとこらえ性が無くなって怒りっぽくなるタイプとあるんですね。私は後者bleah

役場の人間に下でに出ていると埒があきませんよ。
正当な理由なら怒るべきです!
いい加減、ごまかす 不遜な態度・・・これをやられたら頭から湯気がたつお婆〔爆〕

投稿: おキヨ | 2012年1月 8日 (日) 00時06分

わたしも こんな事があったのです。
大手スーパーではなくて ローカルで小さなスーパーのサービスカウンターでの出来事です。
わたしより先客のおばさんの約10箱ほどの商品券の包装紙包みを女性店員さんがしておられました。
そしてわたしが 宅急便で送りたいので「送り状の用紙をください」というと 「この方が先ですので少々お待ちください」と言われました。
心の中で{用紙をくれるだけでいいんじゃない?こちらで書くんだから}とムカッと来ましたが おとなしく・・・
そしたら次に男性が「煙草ください(?銘柄)を」と・・・
またもや[少々お待ちください」と・・・
せっせ せっせと彼女は紙包みをしています。
もうわたしの頭の中は飽和状態 思わず待っているおばさんに言いました。
「あなたが ちょっと先にしてやって下さいと言ってくだされば いいんじゃないですか?」と
そしたらどうでしょう店員は「別にこの方が悪いんじゃないですよ 失礼ですよ」と来ました。
するとたばこ客の男性も輪をかけたように爆発したのです。
「客に説教するとは何事だ 入り口のたばこ自販機の故障も直しておけーー」と・・・
まあ だらだらと書きましたがごめんなさい。
この店員は ただただマニアルどおりにしているのか それとも気転がきかないのか・・・
さすがわたしも しばらくはそのサービスカウンターへは目をそらせて通過していましたが 今ではもう担当も替わり平気で利用しています。

投稿: 普通が好き | 2012年1月 8日 (日) 18時28分

普通が好き様

仰せの通り、ダブったコメントと削除のお申し出のコメントを削除させていただきました。

え~?
私のところもかなりローカルですが、そのような場合はサービスセンター〔つまり別な場所〕で作業しますよ。お客様をそのようなことで待たせるのはお店がおかしいです。お客様の貴女を諭す店員さんもおかしい。。。お店のシステムと店員さんの教育が悪いと思います。

店長に電話なり、手紙なりでお客を待たせないシステムに直すべき旨を伝えるべきですね。
私ならそうします。

そんなお店2度と行きたくないでしょ?不愉快ですもの。。。

投稿: おキヨ | 2012年1月 8日 (日) 23時30分

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