« 箱根駅伝を堪能 | トップページ | 彼女の病気 »

ここまでくるとめでたい話

昨日、4時台のラジオ番組を聞いていて驚くと同時に いやあっぱれ!!happy01と思ったのは〔99歳の夫が96歳の妻に離婚を言い渡した〕というニュース。。。イタリアの話でさすが、というかいかにもというか。。。

この2日我が家でも夫がめでたく80歳となりまして、私ども夫婦もいよいよもって押しも押されもせぬ立派な?^^ゞ高齢者とあいなりましたが、正直言ってもうケンカもめんどくさく、気力のいることはもうしたくない。。。ましてや離婚などと言うとこれは相当なエネルギーを要する話ではありませんか。よほどの元気ものでないとできないことですよ。。。原因は奥方が若い頃、浮気をしたことがわかり、容赦ならぬと99歳夫がイカってのこと。。。

・・・ということは、99歳夫まだかなりの情熱をもってこの浮気妻を愛していらっしゃる?そうでなければ、そんなこともうどうでもいいや、ということでこういう騒ぎにならないはず。

想像するにこの二人きっとまた再婚ということになると思います。そうすれば世界に類をみないということでギネス入りですね。いや高齢離婚だけでもギネスものか。。。

まてよ。。。これから世界的に高齢社会となればこういう話も特に珍しいことではなくなるかもしれない。。。

P1080405

|

« 箱根駅伝を堪能 | トップページ | 彼女の病気 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

深夜番組?でしょうか?
 面白いですエ~離婚届受理?
知りたがり(--〆)
結婚よりも離婚に要するエネルギーは、相当なものだと察します。

昨日だったかな?
TVで、アメリカの賭博場…なんだったっけ?と・・・
ラスベガスです。あそこに存在する、車の中に居たまま、結婚ができる所ドライブスルー~ちゃんとした、牧師さん付みたいhappy01世の中さまざまですね~

投稿: nono | 2012年1月 5日 (木) 15時11分

nono様
TBSラジオテレビ4時台荒川強啓Dキャッチという番組です。
昨年もネットで観た気がしますが同じニュースかもしれません。
アメリカは州によってずいぶん簡単な結婚ができるようですね。ということは離婚も簡単?(~_~;)

別に鼻息荒くして同じ人間と一生を共にと意気込むこともないような。。。だと私なんぞバカみたい?happy02

投稿: おキヨ | 2012年1月 5日 (木) 21時05分

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
確かに、離婚となると、結婚どころではない
相当のエネルギーが必要ですし、
そういった意味でも、このカップル(特にご主人)は
かなりお若い情熱をお持ちですよね。
おキヨさんのおっしゃるように、もし
今後再婚・・・となると、それはそれで
ドラマチックかも・・などと、
勝手な想像をしてしまいます(笑)

投稿: hanano | 2012年1月 6日 (金) 00時42分

hanano様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

この99歳男性は素晴らしいではありませんか!こういうニュースをみると世界は広いと感じますね。日本では起こりえないことですもの(^o^)
離婚が成立したらこのご主人はさびしさのあまり死んでしまうのでは?
こうなると元も子もない話ですね。
すぐに同じ方と再婚しハッピーエンドの話題を聞きたいですねhappy01

投稿: おキヨ | 2012年1月 6日 (金) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根駅伝を堪能 | トップページ | 彼女の病気 »