« 図録の修理 | トップページ | 忘れ物・・・あった♪ »

野球以外でダルビッシュを楽しむ

ダルビッシュ有は今話題の中心人物ですね。やれ離婚だ、やれ46億だと、にぎやかなこと。。。eye確か2年ほど前ダルビッシュについて野球音痴の私が野球以外のことで記事を書いたことがありました。

夫の付き合いでたまに観る野球中継で、マウンドに立っているダルビッシュの骨格が、ミケランジェロの代表的な彫刻ダビデ像にそっくりだと書いたのです。しかし、あれから2年、ダルビッシュ投手は体がだいぶ大きくなり、もう少年であるダビデ像とかけ離れた体型に変わってしまいました。残念・・・と思いかけ、いやまてよ、大理石でできた像は約500年間少年の姿のままだが、仮に生身の人間だとしたら、成人して大きくなって不思議はない。成人に達したダビデと逞しく変わった現在のダルビッシュと同じ体型かもしれないではないか・・・などと想像を膨らましていますshine

私が野球選手にあらぬ方向から興味を持ちましたが、こうなったらダビデが石持て巨人に挑み、眉間を割って勝利をしたごとく、アメリカという巨人の国でダルビッシュ投手も勇敢に戦ってもらいたいもの。。。

因みにダルビッシュがミケランジェロのダビデ像に骨格が似ていると感じた人が他にもいることを偶然知りました。私のブログをご覧になってそちらも驚いていたからです。happy01

David_von_michelangelo


ミケランジェロ作 ダビデ像

|

« 図録の修理 | トップページ | 忘れ物・・・あった♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに
ダルビッシュ投手はイケメンやし、
ええ身体っすね~(◎´∀`)ノ

投稿: たぴあ(ジョニー・タピア) | 2012年1月24日 (火) 05時42分

たぴあ様
ようこそ♪
2年前にダルビッシュのマウンドに立つ後ろ姿が、
美術史でみたダビデ像と似ているなと思ったものですから。。。
そういえば顔の輪郭も似てなくもない。。。

投稿: おキヨ | 2012年1月24日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図録の修理 | トップページ | 忘れ物・・・あった♪ »