« 嫉妬の苦しさ | トップページ | 消えゆく町並・・・(ー_ー)!! »

野田総理と私の共通点

久しぶりの大爆笑。。。↓

807432571329124437

国民の皆さん 我が国の総理大臣の字が今話題になっています。

私は野田総理の字を拝見し、自分のお仲間を見つけたような気がして大いに親しみの感を抱いたしだいですヽ(^o^)丿

字のへったくそな私ごときが総理大臣の字を拝見し笑うなどはおこがましくももってのほかで、私が大爆笑したのは、この字に対して罵詈雑言のサイトでみた、待ってましたとばかりのボロクソな書き込み。。。smile 

ついでにこんな方々もやり玉にあげられた!↓

8059d6d5

Ad24fb3f


私はこの方々の字を拝見し、今までの自分の悪筆コンプレックスから解放されました。これを恥とも思わずにお書きになった政治家の偉い方々に感謝申し上げます。

余談ですが、私が若かりし頃、お熱を上げた青年医師がおりましたが、ある日彼の字を見てしまい、その知性のかけらもないあまりの悪筆に百年の恋もいっぺんに吹っ飛んでしまいました。それよりさらなる悪筆揃い。。。こうなると単なるさらし者ですねhappy01

逆に驚いたのは。。。↓

D17f2355s


忘れもしないあの〔みぞうゆう〕の御方の字。これは内容はともかく字は素敵up

|

« 嫉妬の苦しさ | トップページ | 消えゆく町並・・・(ー_ー)!! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

字って、個性があればいいかな?って思うのですが、
 「読みやすくて、個性」・・・読みにくい字だけは御免こうむりたいです。

最近は、パソコンに頼りっきりで、手書きしなくなってしまい、ますます経てくその字に我ながら嫌気が咲居ます。人は皆?自分の文字はへたくそと、思うものではないでしょうか?褒められても本気で、そうですか~ぁ?なんて、信用できない(激爆!)

投稿: nono | 2012年2月15日 (水) 09時29分

何という誤字誤字誤字(ー_ー)!!

投稿: nono | 2012年2月15日 (水) 10時57分

nono様

変換ミスは誰でもありますのでお互い様で行きましょう。ちょっとした謎解きの気分でまぁよろしいではないですか(*^^)v

個性ある字体といえば絵描きが一番ではと思う時があります。自己主張の強い芸術家の字はそれ自体作品の流れ。。。展覧会場の受付にある署名録は見ものですよ。その並びに署名しなければならないときは、吹けばとぶよな字体の私、汗が出る思いです。(~_~;)
”人はみな、自分の字はへたくそとおもう”・・・
正直婆さんの私嘘は申しません!・・・ってここ威張ってど~する〔爆〕

投稿: おキヨ | 2012年2月15日 (水) 11時29分

「読み、書き、算盤」は遠くになりにけり、ですね。
もっとも、この三拍子が常人以上に優れている、という人はそうそう居ないでしょうから、笑いを誘うような字しか書けない政治家がいても不思議は無いでしょうね。
逆に言えば「踏襲」を「ふしゅう」と読んだ誤読総理が、こんなに立派な字を書けるというのは、何かが欠けていてもそれを補うものを持っている、ということでもあるのでしょう。
ところで、かくも見事な筆跡で書いているものはあの劇画「ゴルゴ13」のことらしいですね。
判読出来ない文字もあるので間違いかも知れませんが、もし間違いがなければこの筆跡と劇画の取り合わせ、どこまでいってもこの方はマンガチックですね。

投稿: 風花爺さん | 2012年2月15日 (水) 15時33分

私の字もお世辞にも上手とは言えませんが…、でも
すごく端正な顔立ちの男性が腹が立つほど汚い字
(どんだけ?)を書いたら、絶対熱は冷めますね。
下手は下手なりに丁寧に書かれた字は好感が
持てますが、雑な荒々しい字はイヤですね~(と、
関白さんを思い浮かべる私)。

投稿: バルおばさん | 2012年2月15日 (水) 20時46分

風花爺さん様
立身出世を志す人は読み 書き 算盤が人並み以上に優れていて当然、という考えがもう古いと思わねばならないようですね。。。
でも若い人がこの字を嗤っている矛盾はどう考えていいやら。。。
単に字が下手というより、政治家という肩書の人達の字が大人になっていない、というところに寒々しいものを感じるのです。

私もこの意表を突いた字を書く御仁はどこか生まれついての不可思議さをかんじます。
不可思議といえばもうひとかたいらっしゃいましたね
ついでですからあの方の字も拝見したかった。
鳩の字のつく夫婦でとんでる方ですが。。。

投稿: おキヨ | 2012年2月16日 (木) 00時32分

バルおばさん様

私も人様の字を言えた義理ではないのですが、この方々の肩書から考えるとどう見ても貧相な字ですよ。
この時代でも字は人なりという言葉が残っているようで若い人たちにバカにされているではないですかヽ(○´3`)ノ フッ

うちもね、雑な字を書くけど、少なくとも大人字ですよ。。。この方たちはどこで字が止まっちゃったのかな?

投稿: おキヨ | 2012年2月16日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫉妬の苦しさ | トップページ | 消えゆく町並・・・(ー_ー)!! »