« へぇ~、そうだったの? | トップページ | 疑心暗鬼 »

機嫌が悪い日のブログ記事

若い方と会話をしていて時々気になるのですが、こちらが何かを訊ねるたびに〔あ、はい〕といってから話し出すんですね。なぜ〔はい、〕ではなく〔あ、はい〕なのでしょう。何度も何度もそう云うので気になって気になって。。。eye 営業マンなどに多いです。

テレビやラジオで2人だけで対談中質問されたゲストが〔私ですか?〕という人。二人相向かいでいるのだから貴方しか居ないじゃないですか。なんでわざわざ〔私ですか?〕と聞くの!気になって気になって。。。eye こういうタレント、文化人結構いるんです。

いえね、。。。いつもの美容院が最近いつ行っても大勢の客なので、待つのが苦手の私、別の美容院へ行ったところ、大柄のいかにも大雑把な印象の男性美容師がいて、ざっくざっくと不器用な手つきで髪を切られ変な髪形にされちゃった。。。crying チョーむかつく!〔こういうとき若者言葉いいですねbleah

というわけで機嫌が悪く、ついかみつき内容になってしまいました(^^ゞ

P1160577_480x319

ベレー帽を買いました。外出の時当分は必要となります(;ω;)

|

« へぇ~、そうだったの? | トップページ | 疑心暗鬼 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

だっはっは(◎´∀`)ノ

それは超ムカつくっすね

最近の子若い子たちは僕でも?

?ってなりますからね~

お怒りごもっともっす

投稿: たぴあ(ジョニー・タピア) | 2012年2月 9日 (木) 06時04分

言葉!
 変わってゆくんですね~時代が変わると、まるで反対の意味に成る言葉、唖然として、聞くたびにそれは無いでしょ!まるで反対語だよ!と、言い続けていたのが、最近は、あきらめムード(*^。^*)
 年のせいか、すぐに諦めます・・・言い続ける気力が失せたのか?と、がっくりもしたりして・・・

投稿: nono | 2012年2月 9日 (木) 09時55分

だびあ様
この美容院の駐車場がいつでもがら空きの理由がわかりました。これではお客は少ないでしょう。。。
おしゃれな若い人はもちろん行かないだろうし、年寄りに不親切ならいったい誰が行くか。。。ということですね。(-_-X)

投稿: おキヨ | 2012年2月 9日 (木) 10時59分

nono様

ほんとうですね。
なにもかも時代と思って気にせずにいるのが一番なのです。
私も普段はそうしているつもりですが、何かのきっかけでこうしてたまった毒を吐きだしています〔爆〕

往生際の悪いお婆・・・bleah

投稿: おキヨ | 2012年2月 9日 (木) 11時07分

言葉づかいが時代とともに変わっていくのは
ある部分しかたないことなのでしょうが、
私は、「ホントですかぁ~?」みたいな
相槌が気になります。
「ホントに決まってるよ!!」と言いたくなったり・・coldsweats01
髪型が気に入らないのは、女性にとって特に
気分がよくないものですよね。
それにしても、ベレーはとっても可愛らしいです!

投稿: hanano | 2012年2月10日 (金) 00時55分

hanano様
いいますねぇ、人が真剣な話をしているというのに〔ホントですかー?〕という声からしておバ○なこ・・・・pout
そうなんです。やっぱり待ち時間を少しは辛抱して流行っている美容院でカットすべきでした(ー_ー)!!

いままた帽子が流行ってきていませんか?
私は昔帽子を好んでかぶっていましたので抵抗がありません。
ベレーが好きなんですgood

投稿: おキヨ | 2012年2月10日 (金) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へぇ~、そうだったの? | トップページ | 疑心暗鬼 »