« はじめて聞く話 | トップページ | 嫉妬の苦しさ »

居眠り磐音フアン

夫も人並みの年寄りだなと思うのは、ここ数年前から時代劇を好むようになったこと。若い頃には洋画、洋楽好みだったのが、現在のお気に入り番組はNHKの〔陽炎の辻〕これが物語の内容というのではなく、主人公〔居眠り磐音〕のフアンなのです。

BSプレミアムで6時から〔平清盛〕を観ているのですがこちらの主人公松山ケンイチはワイルド・・・というかはっきり言って薄汚いcoldsweats01 そのすぐあとにみる山本耕史は水も滴るようないい男です。夫の好みといっても磐音という侍が好きなので、現代ものに出ている山本耕史には特に反応しません。綺麗で強い侍が好きなんですね。lovely 

昔は山本耕史のような男性を形容して〔役者にしたいようないい男・・・もう役者になっている(ー_ー)〕の他に〔油壷から抜け出たようないい男・・・テカテカ!?w(゚o゚)w〕という云い方をしたのですが、どちらかといえば優男タイプに使われたようですね。

山本耕史って造作が、一時期超モテモテだった韓国の俳優ヨン様タイプですよね。それなのに日本のオバちゃんたちはなぜ山本耕史には目もくれずヨン様だったのでしょう。。。国産じゃだめなの?

51lvhnukgl__sl500_aa300_

|

« はじめて聞く話 | トップページ | 嫉妬の苦しさ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

>日本のオバちゃんたちはなぜ山本耕史には目もくれずヨン様だったのでしょう。。。国産じゃだめなの?

わたくし・・・韓国ドラマ見た事ないのですが
(もともとTVはあまり見ないので)

山本耕史さん好きです。
 知ったのは旅番組でした。
好きですが、夫は無関心ですね~やはり、時代劇を見るのは、男性かも!wink

投稿: nono | 2012年2月13日 (月) 11時04分

nono様
私は山本耕史という俳優を(陽炎の辻)というドラマで初めて意識したのですが、よく考えるとどこかで見ていたかもしれないですね。ということは人気俳優ではない?

夫がこの俳優を気に入っているのは昔の市川雷蔵や大川橋蔵のような美剣士の面影をみているのでしょうか。。。ヽ(´▽`)/

なんだかんだ言っても日本人ですから結局時代劇ということになるのでしょうねhappy01

投稿: おキヨ | 2012年2月13日 (月) 11時35分

あはは、うちの関白さんもこの磐音の大ファンですがな。
これって再放送だけど、もちろんリアルタイムで観てたし、シリーズ物だから、新刊出る度に買ってます。

私は特に…。もっと陰のある男優が好きなんです。

投稿: バルおばさん | 2012年2月13日 (月) 22時09分

「油壷から抜け出たようないい男・・・」
初めて聞きました!
油壷・・というと、どっちかといえば
まさに〝テカテカ〟でしつこそうなイメージを
思い描いてしまうのですが、
昔は「いい男」のことだったのですね。
最近はなんでも〝アッサリ好み〟に
なっているんでしょうか??

投稿: hanano | 2012年2月13日 (月) 23時28分

バルおばさん様
おやまぁ!どこか似ているお宅の殿と我が家の爺happy01

そうですよ、うちも最初から観ていました。

我が家も映画俳優などの好みは反対ですね。夫はいかにも身ぎれいな戦前派、私は60年代時代が変わり始めたころの俳優 たとえばマーロンブランド、」・ディーン、P・ニューマンなど。。。好みは戦前戦後ですね。

因みに女性はどのタイプも好きな夫ですsmile

投稿: おキヨ | 2012年2月14日 (火) 00時54分

hanano様
〔油壷から・・・〕は古い言葉ですからご存じないのは当然です〔笑〕
時代劇や、落語を聞いているとたまに出てきますね。
この誇張された表現はいかにも下々の感じがします。

極端に綺麗なことを(油で磨いたような)といいますが
綺麗ということで語源は同じなのかな?と思うのですが。。。

この表現は今の時代ではなんだかさわやかさに欠けた男性がイメージされますね。〔笑〕

投稿: おキヨ | 2012年2月14日 (火) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめて聞く話 | トップページ | 嫉妬の苦しさ »