« ドライビング MISSデイジー | トップページ | 怠け者遺伝子と!? »

脳の話

先日ブログで親しくさせて頂いている〔風の樹人〕様をいつものように訪問したところ〔右脳 左脳〕について少し述べられていました。腕を胸の上で組んだとき右腕が上になると(左脳)左腕が上になると(右脳)だそうです。

私も早速試してみると右腕が上、左脳ということですね。で、左脳の特性を興味津々で調べたところ、計算 分析 論理的ということです。右脳の特性は 直観的 感覚的だそうで、 モーツアルト レオナルド・ダ・ヴィンチ アンシュタインなどの芸術家 天才達が挙げられていますす。

ここで知る限り私は芸術家にはなれないのは明らか。。。(ノд・。) しかし計算、 分析 論理的 といわれる特性もまるきりダメなのはどういうことかな?bearing 

脳は男女で大きさ 働きの特性が異なり 女性の多くは左脳、 男性は右脳ということだそうですが、まれには左脳の男性もまた右脳の女性もいるそうです。。。ということはオ○マといわれるあの方たちの脳は左脳が多い?。。。(^o^) 

よくしゃべる男は女性に近い特性・・・ですと!?私より口数の多い夫に腕を組ませて確かめてみましょう。きっと左脳に違いない。。。eye

 

ただし、これとて血液型と同じで必ずしも当たっているとは限らないようです。

Imagesca1mncef


草間弥生は女性でも右脳でしょうね。。。

|

« ドライビング MISSデイジー | トップページ | 怠け者遺伝子と!? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとsweat01ちょっとsweat01

めっちゃ左脳なんすけど・・・

確かにボクサー時代は頭脳はボクサーで

相手の心理とか読んで論理的に闘ってましたね~

でもけっしてお〇マではないっす(◎´∀`)ノ

投稿: ジョニー・タピア | 2012年2月22日 (水) 20時29分

げげ、私も左脳なのに、計算、分析苦手です。
そして、芸術家肌の右脳でもない…、がっかり。

アジの骨の話、大笑い。私の芋なんかカワイイもんでしたね(笑)

投稿: バルおばさん | 2012年2月22日 (水) 22時07分

ジョニー・タビア様
私は貴男が左脳で不思議を感じませんね。優れたスポーツマンは左脳でなければ駄目でしょう。
それと、素晴らしい育児をされている。左脳だからだと思いますよ。good

投稿: おキヨ | 2012年2月23日 (木) 00時38分

バルおばさん様

計算苦手?私と同じだ。。。(爆)地図のほうはいかが? 私は地図も苦手。。。coldsweats01
女性の脳は計算と地図は駄目だとなにかで知ったのですが、これ矛盾してませんか?

ははは、やっぱり年の分だけ私がうわて。お芋のかけらとアジの骨では比較にならんでしょう〔爆〕

投稿: おキヨ | 2012年2月23日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライビング MISSデイジー | トップページ | 怠け者遺伝子と!? »