« 可笑しくて やがて・・・ | トップページ | 今風仕事ぶり〔怒!〕 »

こういう男いる!

〔恋愛小説家〕この映画面白いですね。2,3年前に観たのですが、大好きな主演俳優 ジャック・ニコルソンに惹かれまた観てしまいました。1997年制作 アメリカ映画です。 

恋愛小説の大家 メルヴィンの実態は、強度の潔癖症 偏屈で嫌みな人間。まともな恋愛もできない、それでいて犬にだけは妙に好かれる、という男を、こういう役柄なら右に出る役者は居ないというジャック・ニコルソンが演じます。彼が出演する映画で面白くないという映画はまずありませんね。名優として10指に入ります。

この男がヘレン・ハント扮するレストランのウエートレスに恋をするのですが、ストレートな表現にはならないというのがこの映画の面白さです。いうこと、なすことがいちいち相手の気に障りイラつかせて、隣人のゲイの画家に(全人類の敵)とまで言われるしまつ。。。

私は、男って多かれ少なかれ、女からみるとこういう部分を持っているような気がしてなりません。我が亭主もご多分に漏れず。。。bearing ぃ いいえ!このブログをご覧になっている貴男様は違います!ちがいますとも。。。(~_~;)  

自分の意思を相手に伝えようとするのですが、肝心のところでちょろりと言わずもがなのことを言う。本人は相手を怒らせようなどとは思っていないのにそうなっちゃうんですね。

数年前のブログ仲間に、確かに好意は感じるのですが、入ってくるメールがちょっとイラつく。あまりに無神経な書き込みが多く、他の方に〔○○さん それは失礼というものでしょう〕といわれてしまいました。私もメールでお断りを・・・(~_~;)

いるでしょ、こういう男性。。。 それでも〔僕が何をしたっていうんだろう。。。?〕というやつ。happy01

Jacknicholson_2

|

« 可笑しくて やがて・・・ | トップページ | 今風仕事ぶり〔怒!〕 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャック・ニコルソン、いい役者ですよね!
私も大好きです。
古いものでも、「カッコーの巣の上で」や
「シャイニング」での演技なども
とても印象的でした。
とはいえ、この映画はタイトルを聞いているのみで、
まだ見たことがありませんでしたので、
ぜひ見てみたいと思います。

投稿: hanano | 2012年2月28日 (火) 18時55分

nanano様
まぁ、お好みが渋い!
いいですよねぇ、J・ニコルソン。もうあの役者ぶりは職人芸です。〔カッコウの巣の上で〕は本当に見事な粗野ぶりでしたね。
〔シャイニング〕・・・題名は覚えがあるのにストーリーがどんなだったか(~_~;)

〔恋愛小説家〕はコミカルな内容です。機会がありましたら是非ご覧になって。可愛いワンちゃんの名演技も観られますgood

投稿: おキヨ | 2012年2月29日 (水) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可笑しくて やがて・・・ | トップページ | 今風仕事ぶり〔怒!〕 »