« 同意見の投書 | トップページ | 〔愛と喝采の日々〕を観る »

例の作家の本購入^^ゞ

3日前、読みたい本があり書店に行ったので、ついでに新刊書コーナーを覗いたのですが例の芥川賞作家田中慎弥の本が見当たりません。いえ、私は野次馬根性むき出しでこの話題の作家の本を買に書店に出かけたのではありませんよ。念を押しますが。。。ただあれだけ話題になった人物の本がなぜないんだと不思議に思い店員さんに聞いたところ〔あるところにはあるのですが、私どもには回ってきません。何しろ売れているそうで。。。〕〔でしょうねぇ。。。聞いておいて買わないのも変だし・・・取り寄せてもらおうかしら。。。note

それが意外に早く〔入荷しました〕の電話。いえ私はほんとにあんなおかしな会見をした作家の本など別に読む気などなかったのですよ、ほんと。。。

あの作家、川端康成文学賞、三島由紀夫賞も獲っているですって。それなのに一番欲しい芥川賞はなかなか回ってこない・・・5回目でやっとこさ芥川賞にこぎつけたが素直に万歳できない気持ち解らぬでもないですねぇ・・・とはいってもあの意表を突いた会見にはあっけにとられましたね。あれは狙いどうりの小芝居?出版社は〔これは受賞プラスアルファーだぞヽ(^o^)丿〕とほくそ笑んだことでしょうね。

いや私は別にあんなねじくれた会見する作家の本など・・・しつこいですか?smile

P1160576_480x319

P1160565_480x319

新聞で推薦していたこちらを欲しかったのです。

|

« 同意見の投書 | トップページ | 〔愛と喝采の日々〕を観る »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同意見の投書 | トップページ | 〔愛と喝采の日々〕を観る »