« 怠け者遺伝子と!? | トップページ | へそくりの行末 »

ポケットの中の魚の骨

人様に言えるような話ではないのですが、でも、こういう話って妙に話してしまいたい衝動に駆られるのも確か。。。(~_~;)

先日ブログのお仲間バルおばさんの記事に乗っかって〔私だって!(○´3`)ノ 〕と妙なライバル意識を誘発させられ、〔こんどブログに書くね〕といってしまった話がこれ。。。↓

私はアトリエで仕事着に使用しているエプロンはワンピース型の丈の長いもの。両脇に特大のポケットがついていて、中は絵の具をふき取るぼろきれやら、鼻をかんだティッシュやら、まぁゴミ箱状態。。。(^^ゞ

ある日さすがにいっぱいになったので膨らんだポケットの中を捨てようとしたら、一番下の方からビニールに入った異様なものが。。。よく見ると、え!魚の骨!?

夫が畑の物置小屋に野良猫の親子3匹を飼っていることは、以前書きました。そのために我が家の食事の残飯が魚の骨だったりすると、彼らが食べやすそうな部分を集めて持っていきます。たまたま私が気を利かせて骨を集めて夫に渡そうと思ったのが何かのはずみでポケットに入れてしまい忘れちゃったhappy02

臭わなかったかって?ビニールに入っているし、油絵の溶液がこれまた臭い、アジの骨の臭いなどかき消してしまいます。そのぼろきれの下にあるので何日も全く気が付きませんでした。

超だらしのない話をさらす羽目になったのは、バルさんのブログ記事に対抗意識をもやし〔私の方がもっとすごいぞ!〕といってしまった・・・・・・いい年をして子供じみた私の自業自得bearing

P1160626_213x320


Fデッサン会でのクロッキー

指導から8か月、皆さんが徐々に形をつかんでいるのが見えてやはりうれしいですね。

|

« 怠け者遺伝子と!? | トップページ | へそくりの行末 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

なかなかおもしろいですね~

ライバル登場で、今後が楽しみflair

投稿: ジョニー・タピア | 2012年2月24日 (金) 17時07分

ジョニー・タビア様

たまには万札でも入っているといいんですがね。アジの骨じゃしょうがない(>_<)
一方的なライバルでバルさんには迷惑な話.。。(^^ゞ

投稿: おキヨ | 2012年2月24日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怠け者遺伝子と!? | トップページ | へそくりの行末 »