« こういう男いる! | トップページ | シンプルイズベスト »

今風仕事ぶり〔怒!〕

今日、我が家はサニタリーだけ部分リフォームをいたしました。洗面所を新しくして、かえ時を大きく過ぎてしまい だいぶ古びてしまった床を清潔な淡いグリーンにしました。

ところが、あろうことかトイレの床はそのまま!!!!(゚ロ゚屮)屮

職人さんは〔トイレは聞いてないので、今言われてもトイレのほうの材料が足りません〕とのこと。。。遅れてきた営業マンに〔サニタリー全部の床をと言ったはず!〕と云うと〔すみません。トイレはうっかり除外してしまいました。(~_~;)〕

サニタリーとは浴室、洗面所 トイレ などの設備を備えた場所、 サニタリーの床全部の張替えをお願いしたのだから当然トイレの床も入らなければならないはずです。見積書に床の張替えの図面があったのかなかったのか、その日私は外出して、夫が営業マン氏の相手をしたのです。男だけの話でまとめたのがいけなかったのかも。。。(ー_ー)!! 

とにかく常識的におかしい。。。百歩譲って、夫がうっかり図面を見誤ったとしても、最初からトイレを計算に入れないというのは不思議です。これが大手会社の営業マンの今風仕事ぶり。個人会社だったら当然利益を考え、〔特に頼まれなかったから・・・〕ということにはならないと思うのです。

結局半端な仕事をしたわけですから、後日あらためてトイレだけの床張替えをしたとしても、別料金など払うものか!pout

P1160644_480x319

新、旧の床の違い。 トイレの床の汚れが目立ちます。

|

« こういう男いる! | トップページ | シンプルイズベスト »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

よ~くわかります(ー_ー)!!
 我が家は、職人さんの事で、怒り心頭。
建材を余分に買い込み、私たちが留守の時、少しづつ持ち帰っていたようです。

 一人ならまだしも、もう一人は、材料が不足して
本来は、プラスチックでなければならない所を
板でごまかしていた。
ただただ呆れて、建築関係の人に聞いたら、プライドがないから、そんなことができるのです!
だそうでした。
引っ越して間もなくの事、知り合いも無く、なんとなく頼んだ人がが悪かったのか?

他にもう一組もあります。
何という土地柄?と、呆れています。
 (土地柄だけではないかもしれませんが。)
昔ながらの職人の誇りは、通用しない時代ですかしらね。
(もっとも、お宅は営業マンですけど)
いやな時代に成りましたね~
色んな所で、それでも日本人か?と、思うこと多々!
 

投稿: nono | 2012年2月29日 (水) 09時50分

nono様
え~っ!!これはまた我が家以上に驚く話ですね。
悪徳業者の部類に属しませんか?
泣き寝入りなさったのですか?油断も隙も無い世の中になりましたねぇ。。。

我が家の場合、この営業マン氏は過保護の時代に育った典型のような気がします。いちいち、手を取って〔ここをこうするんですよ。ここはこうですよ、〕と事細かく指示を受けなければ自分の考えがそこに至らない、というような。常識で判断すればわかることでもです。
ロボットでもあるまいし。。。

nonoさんに怒っちゃっても仕方ありませんね〔爆〕coldsweats01


投稿: おキヨ | 2012年2月29日 (水) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こういう男いる! | トップページ | シンプルイズベスト »