« 素敵なジュリー~!(#^.^#) | トップページ | 色彩と性格 »

香りの好き嫌い

スーパーに出かけ、台所用洗剤を買い忘れて返ってきました。夫がウオーキングに行くので帰りに買ってくるよう頼んだところ、買ってきたのが〔イチゴの香り〕とパケージの下に書いてある赤い色のもの。。。夫に色を選ばせると98%の確率で赤い色を選ぶのですがこれ、うちのお爺だけかしら?

で、その洗剤を使ってみるとこれが台所いっぱい〔イチゴの香り〕に溢れ、長時間香りが漂っているのでどうも気持ち悪い。。。奇妙な話ですが私、いちごは好きでもあの匂いは嫌い。冷蔵庫にイチゴを入れると庫内がイチゴ臭くなるのも気になります。あと一つ、バナナが好きでもバナナの匂いがダメ。。。。

それで、せっかく夫が買ってきてくれたものをそっと隠して、あらためて自分で買ってきました。↓

P1160713_480x319


昔ながらのコレ、安くて匂いがほとんどしません。いま台所用洗剤が矢鱈増えていますが、どうしてあんなに香料を強くしなければならないのかわかりませんね。生ごみだって密閉した容器に入れるんだし。。。第一食べ物を作るところで香りのものが必要でしょうか?

|

« 素敵なジュリー~!(#^.^#) | トップページ | 色彩と性格 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

台所用洗剤と言えば、昔はレモンの香りが定番でしたね。
どこでも見掛けたのが黄色いママレモン。
(今はライム系が台頭して来ていますけれど)
「ママレモン」って、台所用洗剤の代名詞として通用しましたね。

というワケで、年配の男性ならばここは迷わずレモン系の洗剤を選ぶと想うわけですけれど。 なんと、イチゴで来ましたか!
常識に捉われない、ご主人のフリーダムぶりに憧れます。(^ァ^)

投稿: もとよし | 2012年3月25日 (日) 17時19分

もとよし様
ママレモン懐かしいですね。今もありますかね?
台所の香りで許せるのは甘ったるさのないレモンかライム位でしょうね。ほのかな香りならいいのですが。。。

夫はそこまで見ないと思いますよ。目についた色を手に取るんです。
常識にとらわれないと言いますか、常識がないというか…(~_~;)

で、今日の記事の内容は〔色の好み〕でいきますねhappy01

投稿: おキヨ | 2012年3月26日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なジュリー~!(#^.^#) | トップページ | 色彩と性格 »