« プーチンの涙 | トップページ | あかの他人がなぜ〔おかあさん〕なの?〔怒!〕 »

今更遅い!

私としては〔もっと早く研究して欲しかった。。。〕というような研究発表が新聞に載っています。

末梢血管をひろげ、血行を良くしたり、若さを保てる、などと言われているビタミンEが、マウスを使った研究の結果 過剰摂取すると骨粗しょう症を誘発する、ということが分かったそうです。

多くの中年以降の女性たちが〔え~!!?Σ(゚д゚;)〕と言う思いではなかったでしょうか。。。私は股関節症があるため、血行には特に気を付けていたし、偏食はする、年であまり食べなくなったりで仕方なくある大手薬品メーカーの総合ビタミン剤を長年服用しています。

気になるので内容をみるとビタミンEは10mgと書いてあります。過剰摂取になるのかなぁ。。。

医者嫌いの私、3年前の検査では骨量がやや低めということがわかりましたが、その後の検査はしていません。でもビタミンEが多く含まれているナッツ類を好きで食べているし、カルシュームを含んだ食品を意識的に採っているのでさほど気にしていませんでした。

なんにしても私としては〔今更遅いわぃpout〕という研究発表ですね。

P1160666_480x319


旧いスケッチから   妙義山

|

« プーチンの涙 | トップページ | あかの他人がなぜ〔おかあさん〕なの?〔怒!〕 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりっす(^o^)丿

そうこのニュース僕も気になってました!

ボクサー時代にサプリメントでE飲んでたからっす

血液サラサラ効果がまさかの骨がサラサラにsign02
僕も大丈夫やろか?

投稿: ジョニー・タピア | 2012年3月 8日 (木) 11時44分

ジョニー・タピア様

お~、お久しぶり。
もう大丈夫なんですか。ご家族にとっては大事な大事なパパ、気を付けてくださいよ。


まさか!その若さで骨がスカスカになるなんてことありませんよ。スポーツした体なんだし。(*^^)v

投稿: おキヨ | 2012年3月 8日 (木) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プーチンの涙 | トップページ | あかの他人がなぜ〔おかあさん〕なの?〔怒!〕 »