« 店員さんの良し悪し | トップページ | Mさんとのふれあい »

そして彼女は居なくなった。。。

昨日の記事に関連した過去の出来事を思い出したので書きます。

近所のドラッグストアでの出来事。

私は偏食と小食のため栄養剤を長年飲み続けているのですが、大瓶だと保管場所に不都合なのでいつも小瓶を買っていました。ある日栄養剤を買いに行ったところあいにく小瓶が切れているようです。傍にいた20代の女店員さんに(小瓶が欲しいのですがいつ入荷しますか?)と聞いたところ〔この栄養剤は大瓶しかありません〕というので〔そんなことはないですよ。私いつも小瓶を買っているんですから。。。〕といったのですが〔この薬はこれしかありませんよ。別のお薬ではありませんか?〕〔長年飲んでいるものを間違えませんよ〕〔でも、この小瓶はありません!〕埒があかないので〔いつもいらっしゃる薬剤師さんは?〕と聞くと〔今いません!〕とつっけんどんにいいます。

私はそのお店を出て別のドラッグストアで同じ栄養剤の小瓶を買いましたが、前の店の店員さんの、客を客とも思わない横柄な態度に腹を据えかね、電話で事の一部始終を店の責任者にぶちまけ〔もう少し接客の仕方を教えたらどうですか!〕と云ってやりました。

少し経ってからまたそのドラッグストアに行って〔何しろ近くて便利なもので。。。〕見ると例の女店員さんの姿はありませんでした。注意をされたに違いなく、そうなるとぷいとやめてしまうようなタイプでしたからね。。。

P1030353_212x320

|

« 店員さんの良し悪し | トップページ | Mさんとのふれあい »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。血圧が高いので人並みの時間に起きようとしたことはあるのですが、どうしてもこの時間になってしまって。早い時間にある程度仕事をしておかないと、一日のノルマが達成できないんじゃないんじゃないかと落ち着かないのです。スーパーのレジは年配の気のきいた店員を選ぶところからすると、私にも過去にいやな経験があったのでしょう。たとえば、釣銭の手間を減らすために支払時に半端の4円ほど加えたら、自分の見まちがいで、大量の釣銭が返ってきたとか。若い人は、なんで「間違ってますよ」とか言ってくれないんだろう。

投稿: アワムラ | 2012年3月22日 (木) 03時34分

アワムラ様
出かけていましてコメントレスが遅れました。申し訳ありません。
身体のサイクルがそのようになってしまったのでしょうね。私も遅寝遅起きのサイクルになっていて直すことが出来ません。苦痛でないので特に気にしていません。

仕事をしている方に負担をかけまいとしても、たまには間違いをすることもありますね。そういう時にはお互い優しい言葉のやり取りができれば理想的なのですが。。。難しいことです。

投稿: おキヨ | 2012年3月22日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 店員さんの良し悪し | トップページ | Mさんとのふれあい »