« マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙  | トップページ | 面白かった〔カーネーション〕 »

大橋純子さん

旧い日本映画を見た流れで30年前に活躍したアイドルたちの歌を聴いていたのですが、元アイドル達のあとにベテラン歌手の大橋純子さんの姿がshine ヒット曲〔シンプル・ラブ〕と〔たそがれマイラブ〕の2曲を歌いました。

大橋純子さんの〔たそがれマイラブ〕がヒットしたのは、30年ぐらい前だったと思います。私もまだ40代、若かった。。。(#^.^#)

当時TBSで〔獅子のごとく〕という森鴎外の生涯を描いたドラマをやっていたのですが、その挿入歌が〔たそがれマイラブ〕でした。毎週聞いているうち、大橋純子の歌の上手さと歌詞が好きになり、レコードまで買ったものです。当時私が女性歌手のレコードを買ったのは珍しく、私にもまだ甘やかな感情が残っていたということですね(^-^;

ドラマの主人公は確か江守徹さんでした。彼も30年前はまだスマートで、ロマンチックなドラマの主役を演じるに十分な素材と演技力をもった俳優だったと思います。ついでに言えば、彼とコンビでつまらぬコマーシャルに出ていた中尾彬さんもこれまた2枚目だったんですよ。。。

今日久しぶりで観た大橋純子さんはほとんど昔のまま、というより年を重ねてより美しくなっている! w(゚o゚)w 

Images

大橋純子 

|

« マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙  | トップページ | 面白かった〔カーネーション〕 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

大橋純子さんのことは、ほとんど知らなくて、
曲も聞いたことがなかったような気がします。
こちらも早速聞かせていただかなくては~~note
おキヨさんから、私が知らなかった頃の素敵なものを
いろいろ教えていただいて、あっちこっちハマってしまいそうです(笑)

投稿: hanano | 2012年3月31日 (土) 17時50分

hanano様
大橋純子をご存じなくて当然です。彼女は現在60歳は過ぎているのですから、お若い方はご存じないと思います。
それにそれほどテレビに登場しなないし。どちらかと言えば地味な存在ですが、〔シルエットロマン〕や〔たそがれマイラブ〕と聴くとその歌声に圧倒されますよscissors

hananoさんがそうおっしゃって下さるなら気をよくしていろいろとカビの生えたものまで引っ張り出しかねませんね(^^ゞ

投稿: おキヨ | 2012年3月31日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙  | トップページ | 面白かった〔カーネーション〕 »