« 色彩と性格 | トップページ | 早春の浅間山 »

畑の住民 おめでた♪

以前に、夫の畑の農具小屋に猫の母子3匹が住んでいて、夫と菜園仲間が可愛がっている話を書きました。その母猫〔おっかさん=夫命名〕がまたおめでたなんだそうで、夫は孫でも出来るようにそわそわしています。

私は自転車でしか行けない夫の畑には行ったことがないので、この野良ネコ一家にはお目にかかったことはないのですが、やはりなんとなく嬉しい。おめでたい話なので、夫の皿から刺身をとりわけちょっと火を通して畑の住民の明日のご馳走にしました。この分だと、今まで二人分だった我が家の夕飯の肴が3人分になるやもしれません。

夫の話では猫の親子は飼い猫のようにきれいで、栄養状態もよく母親はよく太っていて、夫表現では〔なかなかのいい女〕だそうです。〔あれでは雄猫の目を惹くなぁ~・・・〕

ということは家族が毎年増える!?・・・ということは我が家の家計に少なからずの影響があるかも・・・((゚゚дд゚゚ ))

Images

猫の恩返し を期待smile

|

« 色彩と性格 | トップページ | 早春の浅間山 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー(◎´∀`)ノ

良い話っすねshine

こりゃ猫の恩返しありますねーhappy01

投稿: ジョニー・タピア | 2012年3月27日 (火) 06時57分

ジョニー・タピア様

外出していましてコメントレスが遅れすみませんでした。

畑から大判小判がざっくざく とね。
実際、隣町では畑から大判がでてニュースになったことがあるんで期待が高まります!happy01

投稿: おキヨ | 2012年3月27日 (火) 19時36分

以前にもお話を聞いていた「おっかさん」、
おめでたなのですね!
なんだか私も嬉しい気持ちです♪
そして、畑の住民に明日のご馳走を用意される
おキヨさんを思い浮かべ、とても微笑ましいような、
心があったかくなるような、楽しい気分にさせていただきましたhappy01

投稿: hanano | 2012年3月28日 (水) 00時34分

hanano様
〔おっかさん〕は捨て猫だったんでしょうね。
命あるもの同士、少しでも幸せを分け合いたいものです。
でも3匹のうちはよかったものの、これ以上になると困るのでは?と思うのですがどうするつもりなのか・・・・(~_~;)

以前にも白い猫が住み着いたことがあったのですがこの子は畑仲間か飼い猫にしたといっていました。
子供たちもそれぞれ引き取り手があるといいのですが。。。

投稿: おキヨ | 2012年3月28日 (水) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色彩と性格 | トップページ | 早春の浅間山 »