« 弱いがゆえに強い女? | トップページ | 店員さんの良し悪し »

家屋の健康管理

築40年の我が家、住み人ともども傷みが増してきているので、どうしてもこまめな点検が必要です。家の中のほうは一応片が付きました。で、今日は縁の下のシロアリの点検と予防です。

朝早くに、大手ホームメーカーから依頼された業者がやってきて縁の下にもぐり、約2時間ほどの作業をしてもらいました。シロアリの心配はなく、縁の下の状態は良好とのこと。

これで昨年から部分的にやっていた家の中、外の点検がすべて終了し、まずまず一安心。shine あとはその家屋の住民2人の命が果てるまで住処のほうはおそらく大丈夫でしょうhappy01

今日縁の下の点検に見えた作業員は随分若い男性、というか男の子がたった一人。あまりに若く見えるので〔失礼だけどお幾つですか?〕と思わず聞いてしまいました。こちらとしては仕事さえしっかりしてもらえば文句はないのですが、〔こんなに若い子が一人で大丈夫かな・・・〕という気持ちになりますね。人手不足かな?。。。

P1160704_480x319

P1160705_480x319

|

« 弱いがゆえに強い女? | トップページ | 店員さんの良し悪し »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弱いがゆえに強い女? | トップページ | 店員さんの良し悪し »