« Mさんとのふれあい | トップページ | 香りの好き嫌い »

素敵なジュリー~!(#^.^#)

BSプレミアムで10時~11,30分まで沢田研二ライブを楽しみました。会場は5,60代の女性達であふれんばかり。。。沢田研二はおばちゃん方にとっては永遠の王子様 ということです。

なんたって、元祖ヴィジアル系ですからね。顔よし声よし〔歌の上手下手はともかく〕で当時の若い女性はもちろん結構なお年のおばさままでみ~んな”ジュリー~!!lovelyでした。フランス映画〔太陽がいっぱい〕で世界をアッと言わせたアランドロンの美貌に勝るとも劣らない沢田研二、そりゃ美しかった。。。

現在63歳のジュリーですが、おや、昔より歌が上手くなってる!?結構じゃないですか。彼は歌手。お餅のようにぽっちゃり太ろうが、白髪になろうが お腹が丸くせり出そうが、手足が短く見えようが 汗まみれで息切れしようが・・・声がよく出てさえいれば上等。歌手としての体面は保てます。

若い頃太りやすい体質に鞭打って日本中の女性を楽しませてくれたんですもの、死ぬまで美しくあれ、は酷というもの。美味しいものを思う存分食べて丸々太ったって誰が責められましょう。。。かっては自分を白馬に乗せてくれた王子様ですもの、老年期に入ったジュリーをおばちゃんたちは決して見捨てるような薄情ものではありません。あの熱狂ぶりをみて私も胸が熱くなりましたもの。。。

Images


 

沢田研二  1870年代

|

« Mさんとのふれあい | トップページ | 香りの好き嫌い »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。私は小学4,5年の頃グループサウンズを聴いて音楽好きになったのですが、タイガースは声の伸びやかなトッポのほうが好きでした。おそれおおくも間違いを指摘させていただくと、ドロンのは「太陽の季節」ではなく「太陽がいっぱい」で、写真は1860年代ではなく1970年代と思われます。大学時代にジュリーの「勝手にしやがれ」が流行って、みんな真似していました。

投稿: アワムラ | 2012年3月24日 (土) 03時03分

アワムラ様
グループサウンズがそろそろ陰り始めたころ、貴男は小学生だったのではないでしょうか?そういえばタイガースにもう一人ボーカルが居ましたね。

ご指摘ありがとうございます。実はこのような間違いは日常茶飯事coldsweats01 年齢ということもありますが、生来のいい加減な性格によるものです。
7,8度は観ている〔太陽がいっぱい〕を間違えてしまいましたね。。。
なるほど、UPした写真をよく見るとすでに顔が丸くなっている!これは60年代ではありませんね。衣装を観てもそうですね。

これに懲りずお気づきの点がありましたらどんどんご指摘くださいませ。

投稿: おキヨ | 2012年3月24日 (土) 10時50分

アワムラ様 追伸

早速間違いを訂正させていただきました。
         ありがとうございます

投稿: おキヨ | 2012年3月24日 (土) 10時55分

わぉ~♪
 TV放映・・・録画したの見なきゃ~!
忙しいなんて言ってられないのだっ!

 

投稿: nono | 2012年3月24日 (土) 12時02分

nono様
録画されていたんですね。
沢田研二のファンだったのかしら。
もし70年代以降の彼の映像を観ていらっしゃらないのなら相当の覚悟が必要かと・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

私の支離滅裂な記事をご参考のほど。。。

投稿: おキヨ | 2012年3月24日 (土) 12時29分

沢田研二さんのTOKIOなど、覚えています。
当時のテレビ番組に登場していた歌手の中でも、
お化粧した彼の姿は、子供心にも印象的でした。
「元祖ヴィジアル系」、「美しい男性」の先駆けのような
存在だったのでしょうね。

投稿: hanano | 2012年3月24日 (土) 13時56分

こんにちは。私が一番指摘したかったのは、60年代か70年代かではなく、18XXではなく19XXだということです。わたしのパソコンが変なのかな?読者登録させていただきましたので、これからもよろしくお願いします。

投稿: アワムラ | 2012年3月24日 (土) 17時08分

hanano様

男性がメークするはしりだったようですね。海の向こうではデビット・ボウイとか。。。
沢田研二は〔目千両〕で、他の欠点は妖しい目元でカバーできてたような気がします。
と、私が力説してお子ちゃまだったhananoちゃんには目千両がいかなるものか通じませんねhappy01

投稿: おキヨ | 2012年3月24日 (土) 19時04分

アワムラ様
重ね重ね申し訳ありません〔汗〕
6を7に変えただけで前の数字の8をまったく見ていませんでした。もう笑うしかありませんね(^^ゞ

こちらこそこれに懲りずによろしくお願いいたします。

投稿: おキヨ | 2012年3月24日 (土) 19時08分

いえいえ、自分のを見返しても間違いが多くて、誰か指摘してくれる人がいればいいのにって、いつも思っています。

投稿: アワムラ | 2012年3月24日 (土) 19時29分

アワムラ様
他人への指摘は面倒なものです。
それをいとわない貴男は親切な方なのです。

投稿: おキヨ | 2012年3月25日 (日) 00時09分

勿論!
気が付いたら、見ています。
 もちろん・・・大ファン(*^。^*)

 体型については、人の事責められません(--〆)

投稿: nono | 2012年3月25日 (日) 09時55分

nono様

ジュリーの大ファンだったのですね。
妖しい目に虜になったおひとりで。。。wink
昔のイメージがしっかりと焼きついていますものね。。。good

投稿: おキヨ | 2012年3月25日 (日) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mさんとのふれあい | トップページ | 香りの好き嫌い »