« 早春の浅間山 | トップページ | マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙  »

可愛いギャラリー3人

30数年前から、飽きるほど描いていて、一向に飽きることのない、そして描けば描くほどなぜか下手になる(ー_ー)!!浅間山を、定番の位置から4,5枚ほどラフスケッチをしてきました。

御代田にあるお気に入りの場所に、2年ほど前パン屋さんが出来て、大変繁盛の由。店内には無料のコーヒー付きで買ったパンを頂けるテーブルがあるのでドライブ中のお客さんが多いようです。私は満席の店内をしり目に、買ったパンとサービスのコーヒーをもって、雄大な浅間山がそっくりそのまま自分のものになる裏庭に。。。notes そこにもテーブルがあり、屋外に出たのは私達夫婦だけ。まだ寒かったですからね。

私がスケッチを始めると、いつの間にか傍に女の子が一人。色もつかない雑な絵など子供は1分とみていないことを知っているので、そ知らぬ顔でいたのですが、女の子は飽きる風もなくみているので〔お嬢ちゃん、絵が好きなの?〕ときくと〔はい〕〔でも、これ、色がつかなくてつまんないでしょう〕〔ううん、おもしろい。。。〕

そのうち、女の子の姉妹らしき年上の子と幼児も参加。さすが年かさの子は社交術に長けていて〔おばさん、絵がすごく上手いですね〕〔そうですか。有難う〕〔おばさん、上野の美術館知ってますか?〕と聞くので〔ハイ、知っています〕〔私、一度だけ上野で絵を観たことがあるの。〕と、夫が脇から〔ではもしかしたらおばさんの絵も観たかな〕〔えーッ、おばさん、あんな立派な絵も描くんですか?〕おしゃべりな夫のせいで話があらぬ方へ。。。bearing

ふとみると、幼い子がスケッチブックに手を加えていましたw(゚o゚)w 

〔画像削除〕

合作?のせいで少しはましになったかも。。。eye

楽しいひと時でした。

 

P1160805_480x319


旧碓氷峠方面から

まだべた塗りですが形だけ。。。

|

« 早春の浅間山 | トップページ | マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙  »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんて可愛いギャラリー達でしょうheart04
ずっと見ていた女の子、本当に絵が大好きなのでしょうね。
彼女達との合作は、きっと傑作に仕上がったことでしょうhappy01
最後の絵、色合いもタッチも素敵ですね!

投稿: hanano | 2012年3月30日 (金) 00時36分

hanano様

子供との接触がほとんどない私、この可愛らしいお嬢ちゃんのはじけるような笑顔、屈託ない様子はほんとうに魅力的でした。
じつはね、私、子供が好きではなかったんです。子供の扱い方を知らなかったんですね。
年をとってやっと子供の素晴らしさがわかるようになりました(^^ゞ子供はこの世の宝というのが最近実感としてわかります。

絵をお褒め頂きありがとうございます。乾いたら手を加えてまたUPしますね。
そ知らぬふりをしていたら描き損じたとお思いください〔爆〕

投稿: おキヨ | 2012年3月30日 (金) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早春の浅間山 | トップページ | マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙  »