« 筆記指導 | トップページ | 与謝野晶子のバイタリティー »

口害お爺(~_~;)

以前にも、〔思ったと同時に口に出る〕わが夫の悪癖を書いたことがありましたが、またまたやってくれました。bearing

妙義山麓を散策中、庭の手入れをしているご老人に〔これだけ広いお庭だと手入れが大変でしょう。。。〕〔見事なしだれ桜ですなぁ・・・〕から始まり例によってこのあたりの歴史風習などを聞いたりしています。そこまではよかった。。。

〔こうして空気の良い場所で過ごしていると身体にいいでしょうな、病気知らずでしょう・・・。まだ90才にはならんでしょう。。。〕 相手の方はちょっと言いよどんでいましたが〔そんなにいってないよぉ~!今度86歳になったばかりだ。。。〕 夫はあわてて〔あ、これは失礼しちゃったなぁ。。。 あまり陽に焼けているのでよく解らなかったよ。よくみれぁ、俺などよりよっぽど若い体をしてる・・・〕と取り繕うのに必死。

数年前にはプールで自分より若い禿頭の男性に〔僕より幾つぐらい上かな〕などといって、以来その方は夫とあまり会話をしなくなったとか。。。coldsweats02

何度注意をしても夫の〔失言癖〕は治りません。あっという間に、アッと思うことを言っちゃうんですね。。。

車に戻り、私が怒ると〔いや、俺はそれでも3つは若く言ったつもりだ〕ですと。。。

P1170465_480x319_2


夫の口害に遭われた方のお庭。

|

« 筆記指導 | トップページ | 与謝野晶子のバイタリティー »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、それはまずいですよ~。
私は相手には、必ず年は若く言う、容貌は言いづらくても(笑)褒める…に徹してます。
若い時はとても出来なかった事が、おばさんになると
なんの苦も無い(笑)。
あ、でもね、吉永小百合似のオキヨさんは本心から褒めますよ、本当でっせ~。

投稿: バルおばさん | 2012年4月28日 (土) 22時48分

バルおばさん様

超まずいですよ!なんとかできませんかね、このお爺の口。。。crying 

さっき〔華の乱〕を観終わったばかり。
小百合さん綺麗でしたね~。。。
テレビの向こうに私が居るかと思いましたよsmile
今〔言ってろ、妄想ババァ〕って言わなかった?

投稿: おキヨ | 2012年4月29日 (日) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筆記指導 | トップページ | 与謝野晶子のバイタリティー »