« 与謝野晶子のバイタリティー | トップページ | 突然に・・・\(◎o◎)/! »

徘徊?(~_~;)

世の中春模様となると夫は落ち着きがなくなり、お天気のいい日には〔おい、一回りして来ようじゃないか〕 というので今日も又テリトリー内を徘徊。。。

P1170573_480x319


4、5日前に通った上信越道は新鮮な緑色に染まっています。

P1170576_480x319

P1170590_480x319

P1170592_480x319

下仁田風景。丸っこい里山が民話的な雰囲気をもっています。

P1170614_480x319

 特異な山容の荒船山

P1170623_480x319

P1170630_480x319

群馬~長野の幹線道路内山大橋から見る兜岩山

P1170632_480x319


野生のシカがスケッチ中目の前を通過。かわいそうに前足を怪我しています。交通事故でしょうね。。。

P1170643_480x319

浅間山。御代田町にあるお馴染みのパン屋さんは超満員でしたが、どんなに混んでも困らないスぺースを持っています(^O^)

ここでちょっとしたハプニング! 3月の半ばにこの場所で知り合った3人のお嬢ちゃんのおひとりに再会。notes 大勢の中でも、私が同じ場所でスケッチしているのでわかったそうです。

P1170653_480x319


久しぶりに田崎広助美術館に。。。昔、私に画家の私生活を話してくれたご長男が2年前他界されたとのこと。ご冥福を。。。

P1170652_480x319

万山望からの浅間山。 美しい雪形を見られるのも今日で終わり。。。

P1170667_480x319

最後のスケッチはここで終わり。。。

P1170712_480x319_2

他人様がみたら面白くもなんともない覚書程度のものですが私には大事なもの。これがないと絵が描けません。

P1170713_480x319

P1170714_480x319

P1170717_480x319

夫が待ってくれるのはせいぜい5~10分。

雑なスケッチは夫のせい。(悪いのはすべて人のせいなのだsmile)

|

« 与謝野晶子のバイタリティー | トップページ | 突然に・・・\(◎o◎)/! »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちはnote
ここ数日超多忙で、ゆっくりブログにおじゃまする時間も
なかなか取れませんでしたsweat01
新緑の季節、気持ちの良い一日を過ごされたのですね。
記事からも、清々しさが伝わってきますshine
そして、以前の記事のお嬢ちゃんに再会とは!
よほどご縁があったのでしょう、
こういった偶然は、ちょっと感動的ですね。
雑なスケッチ・・・とおっしゃられますが、
いえいえ、素敵です。

投稿: hanano | 2012年4月30日 (月) 11時37分

”オイ、ちょっとそこらを一回りしてこようではないか”
そんな軽いノリで気楽に出掛けるのは良いですね。
ところでこのお出かけはいつのことですか?
もし、若しもそれが28日のことだったとしたら、写真に写っている「兜岩山」に私は登っていました。
山頂にいたのは11~11:30くらいです。

投稿: 風花爺さん | 2012年4月30日 (月) 11時51分

hanano様

お若いうちのお忙しいのは結構なことです。人生の華の時代でしょうshine
新緑の中を徘徊していると心身が活性化される気分になります。notes
本当にびっくり。私も〔あの子たちまた遊びに来ていないかな?〕と思っていたものですからまさかと思いました。多分彼女たちがよく遊びに来るところなんでしょうね。

一人で出かけていた頃はもう少しましなものが描けましたcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2012年4月30日 (月) 12時02分

風花爺さん様

夫はいつでもその日の朝、軽いノリで外出を決める軽い男です。(^o^)

私は日曜日〔29日〕出かけましたので今回は一日ずれてしまいましたね。〔もしかしたら風花さんが登っておられるかもしれない〕と思いながら兜岩山を描いていました。

11時~11、30分という時間帯はピッタリなのに一日前後したのは残念しごくです(ー_ー)!!

投稿: おキヨ | 2012年4月30日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 与謝野晶子のバイタリティー | トップページ | 突然に・・・\(◎o◎)/! »