« 小腰って何? | トップページ | 桜を追う。。。 »

桜の小諸城跡へ

桜たけなわの信州小諸を目指してまっしぐら。。。notenotenote

P1170308_480x319_2

P1170315_480x319

佐久平からの八ヶ岳も春霞でうっすらにしか見えません。

P1170327_480x319

小諸からの浅間山 

P1170333_480x319

懐古園大手門もお花見の出店でいっぱい。。。

P1170338_480x319

P1170343_480x319


石垣と古木に趣のある城址です。

P1170349_480x319

武田の重臣山本勘助の鏡石 

P1170355_480x319

満開を予想して出かけたのですが城址内の桜は3分咲きでした

予想というのは外れる場合もあるbearing

P1170356_480x319

ちょっとさびしいかな・・・delicious

P1170383_480x319

苔むした石垣は見応えがあります。

P1170331_480x319

お蕎麦屋〔草笛〕さんで・・・

P1170329_480x319


花より団子note  夫はお蕎麦を、私は胡桃おはぎを頂きました。 

P1170377_480x319

島崎藤村の歌碑 〔小諸なる古城のほとり 雲白く 遊子悲しむ・・・〕

藤村の直筆で刻まれています。

しかし、以前とは違う場所のような・・・?

P1170375_480x319

千曲川が望めるところに歌碑がありましたけど。。。

懐古園にお出かけされる方は 数日後のほうがよろしいかと思います。

 

|

« 小腰って何? | トップページ | 桜を追う。。。 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小腰って何? | トップページ | 桜を追う。。。 »