« 桜の小諸城跡へ | トップページ | 筆記指導 »

桜を追う。。。

桜に魅せられて、と言えばきれいな表現ですが、桜に鼻面をとって引き回されている感のわが夫婦、昨日に引き続き、曇天もなんのその、今日は妙義山の桜です。。。

実は昨日、小諸懐古園の帰りに5時頃妙義に寄ったところ、薄暮の妙義山と桜の妖気にすっかり魅了されました。考えたら、秋の妙義は幾度か描いているのですが、桜のシーズンは桜見物の人出を敬遠して来たことがなかった。。。

昨日目の前で〔桜の里〕のゲートを閉められ、係の方に〔あと数日は大丈夫だからまたいらっしゃい〕と言われたのも癪のたねです。。。ところが、曇天にもかかわらず、今日も桜の里の前は車の行列!結局またもや入れずじまいでした。bearing

私はラフスケッチを妙義のあちこちを走り回りながら描いたのですが、曇天のため山容は見えにくくなりスケッチは途中で断念。踏んだり蹴ったりの一日でした。down

P1170517_480x319

P1170518_480x319

P1170527_480x319

来年は晴天の日に来て観たいもの。。。

P1170460_480x319

P1170471_480x319

P1170474_480x319

P1170476_480x319

P1170478_480x319

P1170480_480x319_2

田舎道をあちこち走り回ると魅力的なものに出会います。



|

« 桜の小諸城跡へ | トップページ | 筆記指導 »

今日の出来事」カテゴリの記事

コメント

蔵の漆喰壁がすっかりはげ落ちて下地の土壁がむき出しだ・・でもそれがかえって、えも言われぬ風情を醸し出している、長い長いこの御屋敷の歴史でもある・・撮影者はそんな処に共感してカメラのレンズを向けたのだろう。(笑)

投稿: 伊藤 | 2012年4月26日 (木) 08時05分

伊藤様

よい蔵でしょう。こういう蔵が放置され朽ち果てるのは忍び難いのですが、持ち主としては場所をふさいでいる邪魔な存在かもしれませんね。

私は古民家、土蔵フェチですsmile

投稿: おキヨ | 2012年4月26日 (木) 18時44分

私は晴天時の桜より薄暮の時の方が好きです♪
あの妖しい雰囲気が桜の特徴でもありますよね。
いいですねぇ、この土蔵。

投稿: バルおばさん | 2012年4月26日 (木) 22時30分

バルおばさん様

桜にはたしかに妖気がありますね。
妙義の山容によく合っていました。

お宝なんぞには縁のなさそうなこの土蔵好いでしょう!持って帰りたいようでした。heart01

投稿: おキヨ | 2012年4月27日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の小諸城跡へ | トップページ | 筆記指導 »